今年ワン年♪お世話になりました^^

ブログでの挨拶をごめんなさいm(__)m
年末も年末(師走)、ほんと忙しいです。それで皆さんへのご挨拶も
なかなか伺うことが出来ませんでしたので、『わんブログ』にて
ご挨拶です。お許しを…m(__)m

今年、1年いろいろお世話になりました♪
悲しいことも嬉しいこともいっぱいありましたね^^:それが昨日のことのように感じます^^:
1年過ぎるのは、、、メチャクチャ早いですね!!!

来年の、イノシシ年には今年以上に笑顔で過ごせる1年過ごせること
頑張りましょう♪♪♪

ペタルの嘔吐もスッカリ良くなり、前よりもイタズラにパワーが???
磨きがかかったようです(^^:
でも、それでいい♪ 全然その方がいいぞぉ♪と思えます(^^;
悲しい顔されるよりもいいから(*^ー^*)うふふっ♪

続きを読む


雪マーク?!

テレビ番組の裏のページの天気予報見たらマーク?!
降らないのが不思議だから仕方ないけどイヤだなぁ><;いよいよ、、、
転ぶ季節かな?!
何でかスッテンコロリンするんですねぇ♪ だから、達も
冷や冷やするんでしょうなぁ^m^ぷっ♪
まだの積もってる上に転ぶならいいけどカチカチになった
場所で転ぶ私…(滝汗;;) 友達や相方さんには靴の底にスパイク改造してつけたら?と言われる始末…。>=<。何も好きで転ぶ訳じゃないのにねぇ;;←(内心怒りでイッパーイ;;)

おいてきぼりなリン^^


話は変わって、今日の昼間のリン^^
前はリード離して私の姿がないとさがしまくったのに最近ではほんとに
お転婆ビクさんになりました
姿をさがしてはそのうちそのスレスレで方向転換するんですなぁT▽T
そんなことが度々です(^^ゞ
怖い目に遭わないから分からないことだらけなのに…。困ったビクさん
でっす(苦笑)
それとも、リンさんの方が上手f^^: ママ見っけ~~~だからいっか?
なのかもねぇ♪♪♪

続きを読む

風が凄い(><)

朝からウネったように凄い風…><;;;
散歩してても風の方向に顔向けると目が開けないT▽T おまけに息も
しにくいよぉ(ため息;;)
には風は直接来るのかと気になるぅ~~~(苦笑)
でも、無事お散歩終了ですぅ(^^*

今、ニュースで東北地方で大変なことになってる話テレビでしてます。
被害に遭われた方が可哀相…。
これ以上誰も苦しみませんように…と願うことしか出来ません。

続きを読む

1日雨…

今日は、全国的に雨ですね~。
雪になったところもあったのでは…と思うぐらい寒いです
お山に近いところは雪か霜出てるのでは…{{{><;}}}サム~

前は、高校生の頃は寒さには誰にも負けないぞ♪なんて思ってた頃が
懐かしいわぁ(^^:
何十年前のこと言ってるんだかぁ(笑)

今日、お外で見張り番してるリンの貴重な写真ハリハリしますね(*^^*)
伏せして右の後ろのアンヨちょこんと出してる写真ですぅ^m^
めったに撮れませんT▽T コーギーは動きがちょこまかするので『おし♪』って撮ると全然違うんですから(^^:

リンちゃん♪

続きを読む

クリスマス♪

クリスマス本番♪なのに私は1人きりのクリスマスですT▽T
あッ?わんこさんのこと忘れた><もちろん一緒だよん(^^*
だから1人きりじゃないやぁ

で、昨日ハリハリ出来なかったとりのモモをハリハリです♪♪
これはコンビニのです(*^▽^*)
お肉はヤワヤワで炭焼きなので香りがいい香りでしたの(*^▽^*)
それからケーキ♪
忘年会から帰ってきた相方さん、写真撮る前にパクリしちゃいまして
ごっ、ごめんですm(__)mペコッ
でも、ハリハリ&ペタペタさせてもらいま~す(^^ゞ

うまうま(#^.^#)


その他のは、イヴの日に完食しちゃいましたので写真なくて重ね重ね
ごめんなさーいT-Tウェ~ン

続きを読む

クリスマス☆イヴ

今日は、イヴです(*^-^*)うふっ♪

こんな時だけは、大人も子供の仲間入り♪ですよね(*^▽^*)ワ~イ♪
年に1度(1回)だけのことだもん♪
楽しんで日頃のウップン忘れてハイにならないと損・損・だよぉ^m^
で、コンビニに注文してたものを取りに行きましたぁ♪
と話は順調に思うけど、これがまた一苦労したんですなぁf^^;

朝起きて、さんと朝散歩2周して巡回完了してから掃除
洗濯布団干し、あっ?朝ごはん抜けた>▽<アハハッ
その他拭き掃除したりいろいろバタバタしてて昼ご飯は13:00頃かな?
食べましたぁ。やることイッパイで目がまわりそう~~~!!!
それから買出し♪ 自分の物じゃないけど必要な物を買いましたぁ♪
で、戻ると3さんと2回目の散歩ですぅ(^^:
で、それが時間かかりいつも利用してる居酒屋さんのマスターが常連
さん用にとりのモモを炭焼きしたのを毎年もらってそれが出来たから
と携帯へメルメルが入りましたぁわ~い(#^.^#)
それを17:00までに取りに行くはずが散歩でテコずり待たせてしまって
申し訳ないことしました><でもね、良かった♪急がせてごめんね♪
だって(^^ゞありがたや~でその後、コンビニに取りに行きとほんとに
疲れましたぁ(><;)ほんとに、猫の手かりたい日でしたわぁ(^^:

コンビニでの注文は、ピザに手巻き寿司にケーキ♪2人で食べる量に
してはおおい?かも…(爆)
もう1つお詫びですm(__)m写真撮る前に食べちゃいましたよぉ!
ごめんなさいm(*__*)m
ケーキと、とりのモモ(コンビニ)それがあるのでハリハリ明日にでも
しますねっ(*^▽^*)

続きを読む

半分私用&半分仕事^^:

今日は、祝日です。(ほんとならばねっ^^:)

朝、ワンコとのデート後10:00より14:00まで私用ですぅ♪♪♪
こんな時じゃないと用事も出来ないので(笑)
午後からは仕事に復活です。でもねぇ、暇なのよぉ(大爆^^)

話は変わって、ペタルの様子ですが1日1日だいぶですけど
良くなってるみたいです♪♪♪
嘔吐(吐き気)おさまっているのでこのまま復活して欲しいです^m^
今日はお天気も良くて散歩してあげるのにも楽かな?^^:
でも、後1回でもいいので吐き止めシロップ飲んで下さいなあ~
だけど、本犬さんはしらん顔でっす(´∩`)
良くなってくるとこれなんだから…ん!もう~まったくぅ><;

嘔吐する前の僕(*^▽^*)


散歩後ペタル^^

続きを読む

検査結果

今日も嘔吐したので、注射2本(昨日と一緒)の検診してもらい
前々から気にかけていた検査(血液検査)と(フィラリア検査)して
もらいました。
フィラリアはOKでした。血液の検査の方で腎臓の数値が少しだけ
たかめなのと血糖値が少したかめの診断でした。
でも、食事療法することも薬飲み続けることも大丈夫ですよ!と
言う言葉をもらった時は涙出ました。良かったです♪
7歳と言う年齢もあったので検査して少し安心出来ましたぁ♪♪
この結果聞くまでにはいろんなことが頭の中でよぎり気が狂いそうな
ぐらい前の晩寝れませんでしたから…! 良かったぁ^^
今日の午後から、ドッグフードをお湯でふやかしたご飯あげたら
食べてくれました。嘔吐することもなくシロップの吐き止めの薬も
飲んでくれました。まだまだ気は抜けませんけども、少しは気分的に
楽になりましたぁ。。。
今回のことでは管理の甘さを感じましたぁ。気をぬかずにちゃんと
毎日の管理ぬかりなくします♪

ペタル・嘔吐(泣)

昨日は、朝から大混乱…。
原因不明の嘔吐、何度も何度も嘔吐して目にはうっすら涙が(泣)
様子を見て午後直ぐに病院へ。
熱をはかってもらい平熱でした。お尻に注射2本してもらい飲み薬
3日分、病院から帰ってもお水飲む度少したつとまた嘔吐。。。
負担かからないようにお水の間隔もあけてあげるけど飲み薬さえも
受け付けず、今日もう1度注射をしに行きます。
どうしていいやら(泣) 前にもあったけど今回程ではなくすんで
いたものですから大混乱です。
24日には、美容院の予約でした~とてもそれどころじゃなくて
キャンセルしました。リンは元気です♪
嘔吐するペタルを見る度、切なくなります。軽い風邪の症状ならば
まだ救われるけど違うものならどうしよう?と不安がよぎります。
仕事の用事があって病院の前を通ったら開いてない?!
後で℡して見ます。 こんな時にオロオロしてしまう私の力のなさが
悔しいです。。。

風邪ひいたの・・・。

とうとう、ゲンキとハナが風邪ひいてしまいました><;;;
寒いのもあるけど抵抗力もあるのよね;;
もう一晩様子みて病院連れて行くつもりでいますm(__)m
早く良くなあれ♪♪♪

コギコギ軍団は元気炸裂です(^^;
ご飯も良く食べるし、お散歩も爆走するし、独り言言ってるし
元気が何よりだぁ♪♪♪

笑顔なリン^^


今日の散歩でいい笑顔^m^
写真撮る前にウサギみたいに私とぴょんぴょこ跳ねてひと遊び(#^.^#)
それが可愛いのだぁ(*^▽^*)
もう1人いれば動画撮れるのにぃ(´∩`)ふぅ~ん!!!


続きを読む

四葉のクローバーさがし^^

最近ねぇ♪

わんこさんとデート中に、四葉のクローバーさがしに夢中^m^
わんこさんはその度に止まる…(--σ)
イライラしてるのも数分。てんで我々好きなことしてるの(^^爆
でもないのよね;;
何年も前に1度さがしたことあって大事に保管していたのに大掃除
した時に捨てちゃったらしくて、もったいなぁ~いT▽T
地道にさがすべし…(^^;
その度に、我が家のわんこさんが犠牲になりますが^ー^人^ー^;;

rin


お散歩中、、、リード離されたリンは私を追いかけまくりです^m^ぷっ
面白い子ですぅ(^m^*

続きを読む

ラーメン屋さんに♪

昨日は、相方さんの孫を連れて美味しい(変わった味の)ラーメン屋さんに行きましたぁ(^^;
そこは、相方さんが仕事の合間に見つけた人気のラーメン屋さんです^m^
小さい子からお年寄りまで好んで食べれるからいいのかも♪
お店ハリハリしたいけど、了解を得てる訳じゃないのでお許しを^^;

それから、お友達が小さいお店だけど私好みの服を販売してる店舗に
行ったらお休みでしたT▽T残念
携帯に『もしもし』したら法事でした。ウチもだよって大変そうなので
お邪魔するのは次回になりました♪♪♪

それで、家に着いたらわんこさんとデート^m^うふふっ♪

散歩後のペタル^m^


晩ご飯待ってるところです♪
なので、とびきりの笑顔をしてるんだよぉ(*^▽^*)ワハハッ♪

久々にハナもハリコ^m^
あまり写真好きじゃなくて撮らせてくれないはずなのに何故かこんな
写真撮れました(*^▽^*)
可愛いアンヨ前にしていいポーズしてると思いませんか?^^;

ハナ^m^


わんこさんの仕草や行動は1頭1頭違うので和ませてもらえます(^^*

法事

今日は、母方の両親(お爺ちゃん&お婆ちゃん)の法事がありました。
父親が行けないので私はその代理です。って行けても行けなくとも
私は大事な供養はしたいので…。
生前も小さい頃から可愛がられていたので私には大事なことの1つの
課題ですから。
わんこさんには、午前10:00より午後14:00まではお留守番です。
いい子にしていて下さいよぉ(不安^^:)
でも、みいんなおりこうさんでしたのでオヤツのサービスありです(^^*
今日は、昨日の予想では雨で寒くなるってことでしたので厚着したら
汗かいちゃいましたよぉ(^^;
法事も無事に終わり今、仕事場でブログ書いてます♪♪♪

なので、今日は疲れました^^: 
仕事は、ドップリ山のようにあります(><)明日?月曜日に片付ける
ことにしました(*≧▽≦*)

ポチたま まさお君

ポチたまで人気のまさお君が、私の誕生日の12月9日に
リンパ腫で亡くなりました。
享年7歳。 まだまだやんちゃ盛りの可愛いまさお君!!!
天国でも元気なことでしょうねぇ。
食べるの大好き♪ そして何より全国各地旅したまさお君。
そしてパパになったこと♪
悲しんでいたら天国にいるまさお君が供養できないものね!

そういえば、番組降板して息子のだいすけ君にバトンタッチ
した時には体がえらかったのかな?
私は単純に息子達にお父さんのしたことを教えてあげるのか
って軽く考えていました。情けないT-T

2003年の10月に最愛の娘ランをリンパ腫で亡くしてる
だけに胸がつまりました。
いずれ訪れる最期でも悲しみはとまりませんねぇ。
でも、まさお君は素敵な7年間過ごせていっぱいの笑顔で虹の橋
わたったのでしょう。
まさお君のご冥福心よりお祈り申し上げます。

今日は、お昼頃から
でもまったくハッキリしないからムッとするよね
昨日まではって騒いでいたから
『あ~、タイヤ交換しておいて良かったじゃん♪』…!!!
でもだけ…。ビ~タラビータラ降るのはイヤですよ

お散歩の時間には、すっかりあがってくれたけどジメジメしてるもの
だからザ・100均腹あてエプロン参上です
100円だから10回使用出来たらOKかなって思っていたけど、けっこう物
もちいいこと
ハリハリしようとしたら写真が見当たらないこと…
次回ペッタンコします~(^^;


続きを読む

メッセージありがとう^^

私への誕生日のお祝いメッセージありがとうございました
♪おめでとう♪が何より1番嬉しい言葉ですよぉ(*^▽^*)えへへ♪
何度もですが、本当にありがとうございましたm(*__*)m

9日の日は、夜良く利用してる居酒屋さん(毎日ではないです^^:)へ
行きましたぁー
お店のマスターとは仲良しなので刺身を出してくれました(*^▽^*)
その中に、数の子やあんきもなどトッピングしてありましたぁ♪♪♪

写真激写…(^◇^)

刺身^^


生もの好きな方にはたまらないですよねぇ♪
私は前、あんまり食べれないのが今じゃかなりいけますもん(^^ゞ
これも相方さんのお陰ですわぁ
ありがとうm(*__*)m

それから、甘~いものはエクレア&クレープ&プリン(期間限定^^*)&
まるごとバナナ食べ放題^m^
その日は、減量スッカリ忘れておりました、と言うよか忘れることに
したのですぅ(*≧▽≦*)ガハハ~♪

続きを読む

ママの誕生日♪

今日は、ママの○○歳の誕生日なんだって
何でかな? 主役じゃないのに朝から僕やあたち達は超がつくぐらい
ご機嫌なんだぁ(*^▽^*)ワ~イ♪♪♪
それはねぇ、味なしでもお裾分けあるから悪さしないのよ
もらえなくなるの嫌だしねぇσ^^:

なのに、リンたらママにカミナリ落とされたのよっ
だってお散歩しながら地面にあったものにスリスリしてクッチャイ臭い
左のホッペにつけたのよぉ
で、本犬さんは知らん顔してるしテンション何故かあがってるしさぁ~
今日だけでもにこにこしようとしたのにカミナリ落とされたリンの
お裾分けの行方は、、、さてさてどーでしょうかねぇ(笑)

証拠写真です^m^

すりすりリン><;


見えましたか?!
他の子は、、、お裾分けなくなるのか必死な顔してます(^^ゞ

続きを読む

明日は♪

明日は、ママのお誕生日です
の歳は言えるのに私事ママの歳はひつになります(*≧▽≦*)
相方さんがお祝いしてくれるそうです♪ と言うことは、達にもお裾分け(*^▽^*)

デカイ耳たてて聞いてますぅ♪
味つきはダメなので手作りします(*^-^*) 4頭分かぁ???
今晩考えます…。メニュ~を

去年の夏のリン^^


昨日、ハリコしすぎて写真ないので去年の写真ハリコですよ^^v
あまり写真撮る時間な~いのも本音ですけど…。σ^^@

続きを読む

クリスマスグッズ^▽^v

グッズがなかなかハリコ出来なかったので、ようやくハリコ

まずは、玄関用のミニグッズ
あまり大きいものは『ちょい?』ってことでミニバージョンに
変更でっす(*^▽^*)わっはっはっ♪

ほんとは、1個1個です^^


ポインセチアで下がサンタです^m^

次が本物のポインセチアになります♪ 赤やピンクあったのに何故か
この色を選びましたぁポインセチア♪


何でか前のウエルカムボードも一緒ですぅ(爆)

続きを読む

タイヤ交換^^

早いかな? でも万が一でタイヤ交換を昨日しちゃいました
で、少しは安心ですね 少しのぐらいならばススイのスイですもん
安心が何よりだし、達乗せても大安心だしねぇ

皆さんは、どーしてるのかな???

今日は、本当に寒いですぅ の中じゃ上に着てる服は2枚で下が2枚…。
で、の散歩には1枚1枚で計3枚だぁ~。ホントは転んだら起きれないぐらいの格好したいけどオーバーすぎぃ~~~
で、散歩前にオヤツの購入
いつも買うオヤツが広告の品になっていたものだから倍買えたから
嬉しいよぉ


フテ寝してるハナ^m^


ねぇ。変な方向いてるぅ(^^;

次は、ペタル 日差しが眩しいから変な顔

眩しいの僕><;


続きを読む

ちょっぴり・・・。

昨夜から朝にかけて冷え込んで、わたくしコタツ寝したせいで
風邪気味ですぅ
あ~ぁ、心配しないで下さいm(__)m薬で予防してるので軽い
症状デス
虫さされの方もカユカユに変わり腫れもないので何とか大丈夫です♪

昨日の散歩中の富士山
携帯なので写り悪い><;;;  あげくに2ワンコさん連れてるから
ぶれるぶれる;;

富士山^^


ねぇ;;がっくりするでしょT▽T
見なかったことにしてくだされ~~~ですぅ(笑)

僕の後姿写真…(*^▽^b)ブィ♪

ペタ^^


カメラ苦手星人なのか最近では後姿写真ばっかです…(悲しいT-T;)

続きを読む

ブログ音楽♪

30日の無尽が今晩に変更…。
寒いので『あ~ぁ。』なんだけど行ってきますかぁ???
でも短時間で 退散しますぅ。
明日、ちょっと用事があって出かける予定あるので…。

今日は、寒い~{{{><}}}ブルブル
こんな日には洋服着せてあげようか?とかアンヨが寒いから
靴はく?とかのこと考えます
ペ『そんなのいらないよ。僕は散歩そのままで行くよ♪』
ハ『私も熟女だけど頑張るわよ』
マ『???私が寒いだけなんですなぁf^^:』ズクなし(爆)


ご飯後のゲンキ♪


この写真も2年前ですぅ
ご飯後だったはず?オヤツかな?おいちいのを食べたからお口を
綺麗綺麗してるんだよ(*^▽^v)アハハ~♪
ベロ~~~ンっていい感じ^m^

だんだん写真だけが若返る気がするぞぉ~~~(*≧▽≦*)
最近の写真おさぼりしてる証拠です♪

続きを読む

昨日の散歩中に…^^:

昨日の夕方の散歩中に、毒のある虫に刺されたのか
右ひじの少し前あたりが腫れてる…T-T
で、痛がゆいうえにかいたので血が出て絆創膏をハリハリ
しました(泣)
で、今日もまだ痛いT▽T: 病院行くのもイヤだしなぁ~

今日まで様子見て見ます。動かすたびに痛みが走るぅぅぅ~
なので、わんこさんの抱っこの要求はちょこびっとシンドイよぉ。

今日から12月だぁ
ツリーでも今年は出そうかな?と話していたら相方さんからの1言?
えっ?イラナイって前に聞いたときに答えたからあげたよぉ???
親戚の子に…だって
悔しいから今年のボーナス買いしてもらうことにしましたぁ

続きを読む

PageTop

プロフィール

ゆきママ

Author:ゆきママ
こ-ちゃんとママの日常を更新しています^^

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Comments...A

openclose

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する