拾い食い犯人・・・

  我が家の拾い食い犯人…^^;

  今年のお誕生日で、5才になるのにするんだよねぇT^T
  リンちゃんめ`□´ムッキー
  今日だってするし・・・先週だってするし・・・ママは、おちおちよそ見も
  していれないわぁT^T
  治すのには時間かかりそ~! カラカラになってる物と言えば…
  そうなのだぁ…○んちかもしれなぁ~い(爆泣;;)

  本犬さんなんて、あっけらかん顔です。 あたち何もしてないよ~~~ん!

  rin


  この写真直後です↑>・<;;;

  お願いだから、もうやめてぇぇぇ~~~ 今年もう5才なんだからね!!!

  ペタルはしない…。よりも知らないおちっこをペロペロしてママに叱られるしT^T

  petaru&hana


  またまたこの写真直後です↑>・<;;;

  今年も雷ドッカ~~~ンな日々かもしれないなぁ・・・気がとおくなるなぁ(泣)
  上手に注意&監視出来るように頑張らねば^^;

痛い・・・!!!

  また、変ですT^T

  どーやらおコタで寝んねしてお腹あたためすぎたせいか例のごとく
  腸感冒さんです(涙)
  薬を服用してるから、まだマシだけど何だか呪われているのか1度
  検査した方が無難かもね…!!
  健康じゃないと困ることたくさんあるのできちんと検査しようと思います。
  本音言うと泣く程嫌いな私ですT^T

  今日は、午後からです~
  でも、小雨なのでコート着せてお散歩いけたからいいけど^^;
  真夜中にはがちらついていて積もるかな?ワクワクなのに
  残念でした(>.<;)
  
  後1回降って欲しいなぁ・・・(^^v

  すんごい短い日記でごめんなさ~いm(__)m 我が家の子達はみんな
  元気ですので(*^^*)

  それではまたよくなりましたら書き書き&はりはりします♪
  

1.23続編^^

   
   1.23日、相方さんのバースデーにての続編ですぅ(爆)

   前に愛用していた、日本料理屋さんに前日に予約入れておいて
   3000円・4000円・5000円コースから決めれます…で、ママは
   真ん中とって、4000円コースを2人分頼みましたぁ^^

   んっ? 5000円のコースにしようかしたけど、4000円でも
   お腹いっぱいでしたぁ*^ー^*

   まずは…♪

   鍋料理♪


   はじめに鍋でした*^ー^*

   このお肉は…鴨なのかな??? でも、あっさり味でおいしいですよぉ♪
   えのきや長ネギや白菜やお野菜豊富だし体があたたまりましたよ^^

   前菜?^^;


   左から、銀杏の殻つきだけどむいて食べると美味しいわぁ♪
   真ん中は…?名前忘れたぁ><。でも、たれが美味しいよ~明太子に
   マヨだれでしたぁ♪
   右は、里芋がやわらかくて、たれはみそ(甘さ・ちょびっと辛く)♪
   こんにゃくにつけてたべる感じです(笑)
   どれも味は美味しいよ^^

   いろいろ^^


   茶碗蒸しきたよぉ*^ー^*

   それに、鍋のも一緒にパシャリ~~~♪

   お刺身♪


   お刺身です^^
   相方さん、嫌いなもの何もないうえに生ものは大好物=おちゃけも*^m^*
   生ものは、あっさりするね♪

   ふぐの唐揚げ♪西京漬け♪茶碗蒸し♪


   ふぐの唐揚げは2回目だけど、丸ごと一匹(もちろん、毒なし^^;)でも
   上手にあげてありましたよ(*^^*) うんま♪うんま♪でしたぁ^^

   ご飯るい^^

  
   最後は、お蕎麦と蟹ご飯か雑炊かで、お蕎麦と雑炊にしましたぁ*^ー^*
   お蕎麦もコシがありまして、ツルツルのどごし最高でした♪
   雑炊もほんとに美味しくて完食でした^^ 最後は、女性には別腹への>▽<
   デザートです^^ メロンにイチゴに生クリームに…♪ お腹なんてタヌキの
   ぽんぽこ腹ですぅ^^;
   たまには良いことしないとなぁ(笑)

   たまご雑炊^^
盛り付けたよ♪

 
    最後は、デザート^^ 大満足でしたぁ(^^v また行こうねぇ♪♪♪

   デザート♪

   
    あまりに豪華でしたぁ^^ 私からしたらですが…^^;
   

☆お誕生日☆

  今日、相方さんのお誕生日です^^

  お誕生日おめでとぉ~♪ で、ネットのお友達のさやさんもお誕生日
  おめでとぉ^^
  私まですご~く嬉しいですよぉ(*^^*)
  素敵な1日になりますように☆ さやさん、おめでとう♪♪♪

  相方さん、『オレの誕生日に、雪って???』嬉しいな…って電話で
  言ってました(^^;
  年齢に関係なく、大人でも嬉しいのかな?と言うよりもそのシーズンに
  おこることは楽しいかもね~♪

  朝、7:00前よりが降りましたぁ^^
  ココとみっくんにとっては、誕生して初めての経験ですから嬉しそう♪
  と、私が勝手に妄想してますが…(^^;
  ココは、初に向かい「ワン、ワン、ワン♪」と意味不明な
  行動していたけど、うれちくて♪ココ^^フラダンスしてましたぁ(*≧▽≦*)

  フラダンス♪ココ^^


  ねぇ♪
  フラダンスしているみたいでしょ(笑)
  ワンのする行動って、堂々とみていても楽しいしコッソリみてるのも倍
  楽しいわぁ^^

  只今も降ってます♪ 5cmぐらいの予想ですけどねぇ^^;
  今年お初の冬らしさかぁ~。 みっくんはママと家の中よりカーテン自らめくり
  お外をみてるようです(^^*

  朝のおちゃんぽにてのの光景^^

  雪景色^^


  あれあれ^^;
  画像が汚い>< もう1枚も同じなの…???

  雪景色♪

  
  やっぱり~!
  でも、まぁ~お初の雪景色みてね^^

  

続きを読む

着せ替え犬^^

  このたび、、、あたち着せ替え犬に指名されまちたぁ

  嬉しいの? んっ? 複雑なの?

  全然、カメラ目線しませんのぉ~~~ 単なるママの
 
  しつこいカメラ攻撃を無視してるだけのことだけどねぇ^^;

  今から載せる写真は、HPのお友達のママさんのお手製ですぅ♪♪♪

  メッシュ素材♪


  黄色x白色で、気持ちいいよぉ     by ペタル

  メッシュ素材♪


  ねぇ^^ ペタル兄ちゃんとおそろですぅ^^ あたちも、この洋服だいちゅきよ
  by リン

  まだ、あるの^^

  今度は、あたちだけ♪♪♪  ピンク色x白で、フード付きでウサギさんの
  お耳ついていて、おちりのあたりには白のまぁるいボンボン付きなのよぉ~♪

  お兄ちゃんのはないみたい><。 あれば、おそろでメチャ可愛いわぁ

  うさちゃんパーカー^^


  どう?^^; みんなには見えたかな?^^

  でもね、ママは自慢してるの…。 ねぇ、可愛いでしょ♪ってママだけが
  うれちいらしい…(爆)
  
  可愛いだけじゃなく風邪ひかないように着せ替えしてあげたいのよぉ(^^;
  
  

予報では・・・

  明日より、らしいね♪

  降るのか降らないのかは何とも空じゃないから言えませんが^^;
  降れば、ココにとっては初なんだけどなぁ♪
  ココの反応がみたいママ*^^*

  他の子は、が大好き
  ワンはみんな雪好きみたいね…。 当たり前かぁ~!歌のように
  犬は喜び庭かけまわり・・・猫は、コタツで丸くなるぅ♪
  そのまんまねっ(爆♪

  去年の雪


  2007年に降った雪化粧です^^ ペタルはうれちそうにシャカシャカ音たてて
  楽しんでいたね*^^*

  去年の雪


  リンは、雪のお山でうれちそうに雪を食べてました*^^*
  明日より降るらしいけど・・・。 どうなるかな???

  明日、降りますよ~に☆ 

風邪っぴきぃ~~~

 今年、お初です。ハィ^^;

 ママ、小風邪ひきまして薬付けです><。あまり飲むと今度は
 胃をいためるので工夫してます(笑)
 お熱でも出れば治り早いのにあまり出ない体質な私なので・・・
 毎度ひいてる感じなりです^^;

 ゲンキ


 そんなの関係ねぇ・・・みたいに我が家のワン達は手をやかせています(爆)
 玄関に下りたのは自分なのにすべるのが怖いから助けてぇコールのゲンキ^^
 
 ゲンキ


 頑張れ♪
 やれば出来るさぁ。でもねぇ、最後は抱っこくんでしたぁ>▽<

 ご馳走^^


 体調くずす前に食べた豪華なご馳走食べすぎたせいかな?(笑)
 でも何とか元気です♪
 薬の効果も出てきてます。食欲はもりもりだよぉ~^^ もうちょいすれば
 いつもの自分かな^^

 ゆきブログUPしました♪ こういうUPもいいなぁ^^
 ゆきブログ

わんとママ♪

 わんとママ、交互に記事をUPすることにしましたぁ^^


 ゆきブログは、ここのブログのリンクに残してありますのでたまにUP
 するので覗いてもらえれば幸いですぅ*^^*
 
 今日は雨でし…。
 わん達のおちゃんぽ時間なのにどーしようかな?←(普通なら行かない?)
 かもだけど我が家はそうはいかんのですぅ><
 傘さして2わんこ引きしてせっせと=てくてくとおちゃんぽ行かないと
 ならんのです…ハィ。。。
 ママがひきこもりたいぐらいです・・・T^T

 3日ぶりに、姉とみっくんが家にきましたぁ*^^* 9ヵ月でつたえ歩き他
 自らちょいの間その場に立てる喜びなのか終始テンションUPなみっくん^^
 
 みっくん♪


 ピンボケしてるうえに、バックにはじいじがいるし・・・うん!もうぉ~~~<`ヘ´>
 まぁ、可愛いみっくん撮れればいっかぁ~♪
 私の携帯のストラップ狙っているので懸命です…(^^;
 振り回すので携帯はあげれませんが(笑)

 いろいろだけど、元気なのが幸いですね♪

 植え替えた、ゴールドクレスト^^
 はじめは、2つなのに真ん中がさみしいから、もう1つ買いました♪

 ^^

 
 左側に体をむけて見てね^^; 画像の修正しないままUPしました^^
 あまり綺麗ではないわ~

てんでわれわれ^^;

 
 タイトルの意味不明です^^

 集合写真かな?って思うのは、我が家には課題であり多分に無理><
 かもです(^^笑♪

 てんでわれわれでも、元気と健康でありさえすればOKですからぁ*^^*
 それでいいよね♪

 ペタル♪


 みなさん、あけおめですぅ^^
 僕、今年9歳になるぞぉ♪ 元気だしパワフルだしワンワンワンだよ^^v
 はい、そうです。ホントに元気すぎです^^
 でも、それでいいのよね♪ ペタル、これからもよろしくね^^ ママは何時も
 愛してます♪ ペタル^^

 リン♪


 みなさん、あけおめですぅ^^
 あたちは、今年5歳よ♪ ペタルお兄ちゃんには負けないわぁ^^v
 凄い元気です。 でもそれでいいのです♪
 リン、これからもよろしくね~ ママは何時も愛してます♪ リン^^
 
 ココ♪


 みなさん、あけおめですぅ^^
 あたちは、5ヵ月のういういしいお子ちゃまよ♪ これからいろいろ覚えること
 たくさんなの~頑張るわぁ♪ ママは何時も愛してます♪ ココ^^

 ハナ♪


 みなさん、あけおめですぅ^^
 あたちは、もう、14~15歳になるのよ!! ある意味熟女ですわぁ^^;
 でも元気ですぅ♪ 優しいわぁ~ ママは何時も愛してます♪ ハナ^^

 

続きを読む

雪、、、降らないねぇ。

 降らないねぇ。
 我が家の達は、小さい子からみんな好きだもんね♪
 去年は、いろんなことしてる時間なく何も出来ないままでしたので今年こそはどんな
 ことに対しても1つ1つクリアすることにしました^^←(威勢だけはいいけど笑)
 何でも挑戦あるのみです・・・。

 ゴールドクレスト


 私の好きな、ゴールドクレスト♪

 元気よく大きく育つように植え替えました^^ でっかくなあれ~~~♪♪♪
 2つしかないので、相方さんには内緒でもう1つ買い知らぬ間に植え替えた私だけど
 ぐぅ~~~T^T 見破られていたのだぁ(爆)
 もう1つ買ったので明日に収めてUPしまぁ~す(^^*

 今日、ゆきブログUPしました♪
 去年から悩んでいたのですが、ここのリンクに残して自由にUPすることにしました♪
 ゆきブログ
これからは、こんなふうにUPのお知らせしますね^^ よろしくですぅm(__)m

続きを読む

お休みボケ>ー<;;;

何だかお休みボケから脱出できまへん・・・(悲)

で、今降ってます~。お散歩には
全然OKでしたよぉ(^^;

後一歩遅ければ足早=即行散歩にてつまらん顔
されるところでしたぁ あ~、何とか
助かりましたぁ。。。

御節^^;


話はとんで・・・よくとぶなぁ>▽<
今年もズルした御節(スーパーです^^) あまりあっても?
残るかもが不安で手抜きです^^;)

お雑煮^^


お餅腹になりました(笑♪
まぁ、減量するからいいけど・・・。

ワン達の写真まだないので、御節&お雑煮で
お許しをm(__)m


続きを読む

2008年

明けましておめでとうございます(*⌒▽⌒*) 今年は、ママは年女らしい騒いでいて安眠妨害だよなはぁ、やれやれ(笑) 携帯からなので初めての挑戦なので写真UPは、お休みあけにハリハリをします 皆様にとって素晴らしい1年の幕開けになること願っておりますヽ(^^) 今日、元旦に初詣に行って来ますぅp(^-^)q それでは、新年のご挨拶でした(*⌒▽⌒*) 騒がしい我が家ですが、共々また、どうぞよろしくねU^エ^Uワンワン

PageTop

プロフィール

ゆきママ

Author:ゆきママ
こ-ちゃんとママの日常を更新しています^^

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments...A

openclose

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する