家庭菜園♪

   最近のわたくし・・・と言えば、ワン=家庭菜園にのめりこんで
   います^^ヾ

   出来る範囲は、スーパーとかで野菜を買わずに菜園のを食べて
   見ようと試みてます♪

   桃太郎♪ プチトマトじゃなくて大粒トマトが一つなりました^^
   いやぁ~~~
   これは最高に嬉しい瞬間でしたよぉ(*^^*)

   今まで、自分がどれぐらいわがまましていたのか農家の方々に
   申し訳なく思いましたよぉ(苦笑;;
   手間ひまかけて苦労して苗から育てて、野菜が元気に顔をだして
   くれる喜び・・・♪ 今しみじみ感じてま~す^^

   桃太郎♪

   トマト♪

   あら・・・(><。)
   かあちゃんのきったな~いお手手が邪魔ですね(^^;

   わが子達よ・・・

   くれぐれも、パックンチョしたりしないでよぉ^^; ママの初めての野菜作りの
   第一歩なんだからね・・・♪

   

思う事、感じた事!

20090527001030
20090527001026
題名に、んっ?かもしれません…(´∀`)
ありのままに、思ったままに、感じたままに飾らずに思ったことをblogに書いて行こうと感じました♪♪
喜怒哀楽ありで、無理しないよう心がけて日々を綴って行くのが一番だもんね♪今まで、何か書かないとって変な違和感あったように思うの…。カッコつけずに素直に書いていきますよ♪
語ってますねぇ(´∀`)

何かあったとかぢゃないので心配しないでね^ロ^;

HPの更新もしなきゃなぁ!全然そのままにしっぱなしだし…。
今月中には、気合い入れてやんないと!!
代金だって半年づつ支払ってるし♪
更新完了したら、報告する予定ですっ(*´∇`)
あんなページ、こんなページUPしたりと気忙しいけど全は急げ~ですから♪♪

楽しいなぁ♪♪

20090525221936
20090525221934
20090525221932
20090525221929
20090525221925
今日、姉とみっくんが久々に家に来たの♪
みっくんは、リンちゃんを一番大好きみたいでお世話やいてます(●´∀`●)/今日、夕方の散歩で大好きリンちゃんのリードを持ち…リンちゃん一緒とか待ってよとか色んな会話してて姉とおかしくて吹き出して笑ってしまったの^ロ^;
みっくんには悪いけど…♪楽しかったよっ(≧▼≦)
みっくんも、もう2才だし、3月には3才だもんね♪リンもみっくんにはタジタジだしなぁ(*´∇`)いい関係で、とっても嬉しいよ♪このままいい関係であって欲しいな(o^∀^o)

おちゅかれ気味(笑)

20090523002644
20090523002641
20090523002639
20090523002636
最近、晩ご飯の後にアンマアンマカステラやケーキを無性に食べたいんだよね♪昨日は、夏鮎(笑)鮎の姿をしたアンマアンマちゃんをパクリ…^ロ^;アンコと餅入り夏鮎を食べて、ふぅ~満腹ぢゃとお腹をポンポン叩いていたママであります(´∀`)♪おちゅかれ気味??か、単なる大食いか?はっきり言って疑問ですな(≧▼≦)
けど、この時期に食べ過ぎて後悔するのです(><)。みっ、水着がきれないぢゃんと…。
まぁ、ついたお肉は若い頃と、うんぜんのさで、マジ落ちません(ノд<。)゜。毎度、後悔するのにツイツイと食べてしまうのよね…
どーにかしてよって後悔をしても後の祭り('∀'●)
明日から…ダイエット決行して?見ます^ロ^;
三日坊主にだけはしたくはないなぁ…。
よっしゃー、頑張るさっ♪と、決意した今日ケーキをパックンチョしてました。意志が弱いね(´Д`)ファー夏まで2ヶ月、今やらねばなりません(´∀`)
我が家の3ワンコ達は、メッチャ元気です♪お散歩行く?と尋ねると、お顔がニパッってなります(o^∀^o)ウヒャ1ワンに1時間かけるから計3時間歩きます♪♪♪
道草くいながら歩いては?止まり…進まんのぅとママはブツクサ言いながらね(笑)最近は、皆と会話しながら散歩するのが、ママの癒しなの(о^∇^о)ピーチクパーチクさっ♪♪♪
初めは、何度もママの顔を見てくれるけど、最後何ておっきなお耳をパッタパッタ…ダンボみたいに動かすのみだけど!!!
ワン代表、リンでちゅ♪♪毎日ぢゃなくてもいいから我が子と会話すると、ホント癒されるよ(≧▼≦)

夏・・?

あっ、暑いねぇ・・・。

夏でもないのに・・・汗がじんわり出ます。 ほんとは、山梨は今日入れて
3日間雨だったはずなのに・・・。

この夏が来るのがイヤですわぁ~!

私よりも短足軍団が・・・しんぱ~~~~~~~いですぅ!!!

朝散歩は・・・日がのぼる前に行かないと・・・♪
夕散歩は・・・日がおちたぐらいにしなきゃねぇ。

最近の私・・・♪

家庭栽培に夢中です。 特に野菜に関しては楽しくなって来て仕方ありません♪
今は大事に桃太郎のトマトにぷちトマトに赤かぶにと・・・日々、母から教わりながら
試行錯誤してます(^-^;

何でもトライ♪ 何でもあきらめずにガンガン行こうと決めた1年ですから(笑;;
とりあえずあきらめないから幸先いいかな・・・(^^v

どら焼き・(いちご入り♪)

話はずれて・・・。

どら焼き♪ ご近所の方が静岡に用事あって行って来た先で買って来て
下さいました^^

どら焼きの中にクリーム&いちご1つ入っていて最高に美味しいですぅ♪

続きを読む

なでなで^^

コメントもトラバも出来ない設定にしてありますm(__)m

読み逃げでもOK~♪(爆)

あっ?
たまには、画像をハリハリしていくか?コメントそえて…(爆♪ の際には、
こちらへ、どうぞぉ^^

BBS

となります♪ ←誘って=誘導して何かいいことあるの?!
ないけど・・・。

ここんとこ、イタチゴッコのように『いやらしい系』サイトからの書き込みありすぎて
急遽設置しました♪

良ければ足跡残してね^^

今日は、出番なし・・・。 なでなでの意味は?!!!

ママがなでなでした写真だって?! 意味ないけど・・・(´д`;;;

ペタルちゃん
リンちゃん

おまけ~~~!!

ママのおにゅ~の財布ですぅ♪
あんまりお財布が汚れていたり、ヨレヨレだと金運よくないらしいです^^;
奮発しました(爆笑)♪

フレームワーク様の財布は、ほんとに使いがってあるしカードから全て収納力が
よいのですよ^^
けっこう愛用させてもらってま~す♪♪♪

マイ財布

ミニ薔薇♪

20090514235647
20090514235645
20090514235636
家の母は、お花だぁ~すきです♪♪♪
庭にあったミニ薔薇?ミニ薔薇ぢゃないか?(笑)
赤が、とっても綺麗^ロ^元気を貰えます♪
順番にすると…順番にして欲しくないか…^ロ^;
①ワン達
②お花達
③相方♪
相方に焼きもちやかれる?私のワンきち性格知ってるから平気です(≧▼≦)
今日テレビ見ていたら、2年前に飼い主さんと散歩をしていたら雨になり雷がなり、黒ラブの女の子、テニーちゃんは混乱のあまりに飼い主さんから離れてしまい行方不明になり、40キロ先の女の子の家に拾われてその間には事故に遭い半身不随になり、拾われた先で女の子が世話をしてマッサージしたりして奇跡を起こしたテレビを見て涙、涙、したよ…その女の子の家には、10匹ワンから猫から飼われていて感心しました!!無責任に捨ててしまう飼い主さんがいる中お世話して歩けるまでに介護したなんて!こういう方が少しでも増えてほしく思います(о^∇^о)
今は、テニーちゃんは元の飼い主さんの元に帰れて幸せに暮らしてるよ♪♪♪
やっぱり、絆は強いなって感動してるの♪
つくづく思いましたぁ。。私も、もっともっと沢山の愛情を我が子にあげれるように頑張るって事ですぅ♪出来る力、持てる力の全てで守るって事を。
いろいろ教えられました♪ママは未熟者です(><)
感動したママ♪だけども、我が家の子は、今日もガッツで、散歩中クンクンするのに励んでおりました~ハァ夜、我が子にテニーちゃんの話をしても超ネムネム顔されたとさぁ(ノд<。)゜。

BBS♪

20090514001102
20090514001100
20090514001057
20090514001053
何を考えていたのでしょう(笑)
BBSには、URLあるからブログのリンクに貼れることを、今日気づきました(爆)♪ここのブログのリンクに設置しました(о^∇^о)
最近、頻繁にいやらしい系サイトからの書き込み毎日あって、その都度削除しての繰り返し(イタチゴッコ)に疲れた私…^ロ^;
この場をかりて、しばらくコメント出来ない設定をさせてもらいます…(><)
なので、わん&ママブログのリンクにあるBBSへの書き込みにさせてもらいたく思います。いろいろワガママばかりお願いしていますm(__)mご協力願います…!落ち着きしだいコメントを出来る設定に切り替えますので、よろしくお願いしますぅ。。。
URLは、こちらです↓
http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/58850
になります♪♪
楽しく愉快にワイワイお話したいなぁ(*´∇`)

週末、川原遊び予定していたのに雨でダメかも(泣)
連休後半雨で、わんサービスしてないから予定していたのにぃ〓〓〓ぅん、もう〆チャッポンチャッポンする姿見たいなぁ^ロ^;

5月4日

20090510143747
20090510143745
20090510143743
20090510143741
20090510143739
20090510143737
20090510143734
20090510143732
20090510143730
20090510143728
GW中、どこへ行こうにも…渋滞の嵐(><)高速ETCが1000円の為トラックの運ちゃんも迷惑そう???挙げ句の果てに事故(><)複雑な心境の中、相方と2人で長野へ行きましたぁ♪混んでる方面と逆方向なんで渋滞にはハマらずにすんだけれど、目的地の善光寺は大渋滞…(泣)何しに来た?ぐらい凄い車の数にうんざりきました(`´)なので、Uターンして近くの川中島古戦場跡地へ行くことに♪甲斐・武田信玄対信州・上杉謙信との戦いをパシャリ♪詳しい戦国時代の言葉は、さておいて、沢山の当時のことが分かる博物館に立ち寄り益々気になって仕方なく戦国時代の本を買おうと思ってます(о^∇^о)♪その後に、手打ちそばを食べたり、山菜…たらの芽やこしあぶらを買い、甘~い信州のリンゴを買い渋滞にハマらない時間に帰途したよ^ロ^;日帰りだったから、家に着いてぐったりさんだけど、可愛い我が子の散歩へ行ったよ(o^∀^o)
で、5日の日から4日間雨続き(T_T)お陰さんで寝ては起きて食う日々で、体重増加中(笑)ワン達もうにゅざり顔…かあーちゃんを睨んでもねぇー^ロ^;だけど我が家は散歩したよ…!!レインコートフル回転(爆)今日は、28℃…体がついてゆきません。リンチャン遊び食べしてるし、ココも遊び食べしてるし、ぺタルはバクバク食べて食欲旺盛だぁ(≧ω≦)
PS.家のかあーちゃん、6日の日に自分でストパーをかけて、かけすぎて後悔をして今日、パーマかけて来たらしいよっ(≧▼≦)アッハッハッ
くれぐれも、ストパーだけは美容室でした方が正解よ(o^∀^o)余分な出費にブツブツ言ってるかあーちゃん…あのぅ、かあーちゃんが悪いのでは…^ロ^;

追加2

20090510143418
20090510143415
20090510143413
20090510143411
20090510143409
20090510143407
すっ、すいまへん(><)
また追加です…^ロ^;

追加

20090510143347
20090510143344
20090510143342
20090510143340
20090510143338
20090510143336
20090510143334
20090510143332
20090510143329
20090510143326
写真が貼りきれずに追加♪見てね(о^∇^о)

5月=鯉のぼり♪

   5月=鯉のぼり♪=連休(笑♪

   ご近所様の、立派な鯉のぼりさんを了解得てUPしてます
   5月5日は、子供の日♪
   みっくんも男の子で、鯉のぼりだね♪
   鯉のぼり、小さいけど飾らないとねっ(笑) 買うにもお金が・・・(苦笑;;
   
   鯉のぼり♪


   リンの様子ですが、今のところ落ち着いてます^^;
   気温差のせいみたい・・・。 お鼻も乾いていないし、元気あるからあまり
   飼い主さまが変な心配しない方がとのことです^^
   でも、気になるのよねぇ;; あんなに食べることに『命♪』のリンが遊び食べ
   するとね(苦笑♪
   とりあえず、様子をみることにしま~す^^ヾ

   

   連休、ディズ二ーCへ行く予定が変更・・・。
   原因は、ETC=1000円のせいで(笑)混雑するなんてもんじゃないからです(泣)
   違うところへお出かけします♪
   とりあえず、ママ達がお出かけしてきて、ワン達へのサービスは連休後半です^^
   
   今日までお仕事♪
   久々の4連休~勿論、たくさん楽しみまっせぃ・・・(*^^*)v

   皆様も、お出かけの際には道中気をつけてください♪

   

PageTop

プロフィール

ゆきママ

Author:ゆきママ
こ-ちゃんとママの日常を更新しています^^

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Comments...A

openclose

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する