6歳おめでとう♪

20090628130922
20090628130919
20090628130917
20090628130915
20090628130912
20090628130910
20090628130908
20090628130903
今日で、リン6歳になりました(о^∇^о)
リン、6歳の誕生日おめでとうo(^∇^o)(o^∇^)o
ついこの間、5歳の誕生日迎えたように感じてます♪早いね、もう、リンもシニアの仲間入りですね^ロ^;健康管理も若さもママが、これから先も守るからね♪好きな事たくさんして今年1年も元気にお転婆娘目指して行こうね♪♪♪
病気1つなく迎える事出来たこと神様にも、リンの、パパ&ママにも心の底から感謝しています♪パパ&ママ、リンを産んでくれて、本当にありがとうございますぅ♪あなた達の宝を私が責任持って最後まで大事に育てきりますからねっ♪♪リン、これからも、元気でお転婆娘でおってね^ロ^ママの側におってね^ロ^可愛いリンでおってねっ♪ママはそれだけが願いだからね(*´∇`)
好きな事、これからも沢山ママとペタ兄とココで作って行こうね、元気でいてくれてありがとぉ(o^∀^o)♪今日と言う日は、1度しか来ないから大事な1日にしますo(^∇^o)(o^∇^)o
今日は、リンを主役♪♪♪でも、ペタ兄にもココにもご馳走あるからね(o^∀^o)改めて、リン6歳おめでと(●´∀`●)/良かった♪一歳一歳大事に大切にして育てていくよ♪ママの家族で幸せ(*´∀`*)って言ってもらえるように♪♪♪
ありがとう、ママに幸せをありがとう、元気を勇気をありがとう(о^∇^о)♪これからも、ずっとずっと一緒だよ♪永遠に一緒だよ(●´∀`●)/よろしくねo(^∇^o)(o^∇^)oママより♪愛してるリンに♪♪

夏?

20090626232943
20090626232940
今日も、アッチッチッだったね!夏本番かな…?Ψ(`∀´#)暑くて、顔文字と一緒です(><)
ワン達の散歩に行けば虫がウロウロだし、道端に蛇が死んでいたり…ΩÅΩ;
ボケボケあほな顔して歩いていれないよ…。。。
クモもウロウロ(/_\;)
ママは、クモがだいっきらいなんです(爆)(泣)ホントです…見ただけで鳥肌ぶわーです(ノд<。)゜。姿形がダメです…。ママを黙らせるならこれっきゃない…そんなことしたら散歩いかないもんねΨ(`∀´#)キッヒッヒッ
この間は、マムシやムカデ…!どんだけ田舎やぁ…
嫌いとか苦手な人にはよく目につくんだよね、これがまた^ロ^;
虫の話ばっかやめまひょ!ママがしたんぢゃん…
そっか、そっか(笑)虫の話題はさておいて、今日テレビのポチたまで、コギとチワワのMix犬を見たけど可愛いのよね(*´∇`)顔はコギ体付きはチワワッチで、欲しくなる気持ちおさえましたけどね^ロ^;
Mix犬が、どの県か分からないけど、その県がMix犬を飼っているお家が多いんですって(●´∀`●)/

我が家の夜ご飯♪
カレーうどんに、からふとししゃもに野菜炒めです♪窓全開、扇風機つけて汗をかきかき食べたけど、美味い、美味です(о^∇^о)お試しあれ(笑)♪あっ、、あと、冷え冷えやっこです(爆)♪

赤くなったよ♪

20090625225048
20090625225046
20090625225043
トマト赤くなったよ^^
お隣のトマトもつられて、色づきはじめたよ(´∀`)収穫は何時したらいい?!母に聞いて見よっと(笑)
今日は、風あったけど風が止むと蒸し暑い1日><;夏になるから当たり前かと思うけど先行き不安だわ!体調をこれ以上くずさないようにしなきゃね^ロ^;
最近、トマトに気をとられているママは、ちっとも…話題に入れてくれず淋しいなぁ…゜。(p>∧<q)。゜゜
僕やリンやココは元気だよ(●´∀`●)/これからは迷惑かけるかもだけどね。暑いのが苦手な我が家…!油断しないで管理してあげないとね♪♪♪
今日も仕事疲れたぁ><;今日の晩ご飯は、カレー♪野菜たっぷり&お肉^^∨元気パワーで、真夏の暑さ吹き飛ばしてファイトぢゃ(о^∇^о)

風邪をひきましたp>-<q

常日頃、私なりに気をつけていたのに…。
ゆうべから喉が痛く、微熱があります~! うつした犯人は?誰?!
のど飴なめると喉の痛みがなめらかになるけど寝てからはなめれない?
ほんとは寝てる間に痛みのひくいい常備薬があればなぁ、と思う。

うつした犯人よ・・・かえしてあげるわぁ

あくたれつける元気あれば治りも早い?! でも、風邪ごときってあまく
見てると後で後悔するんだよねぇ。。。

みなさんはくれぐれも注意してね♪

今日の最高気温は・・・34℃らしい・・・。 暑くてたまらなぁ~い。>、<。

梅雨らしい…

昨日に続いて梅雨らしい。まとまって降るのはいいけど、降りすぎゃしませんか?!
この時期、除湿機欲しい~何だかモワンモワンしてて汗かくと、なかなかベタつきとれないよね…。
お散歩にはセーフなんで、今んところ助かっているよ♪♪
まぁ、雨も必要だよね…。365日雨日であるわけぢゃないしね^ロ^;
そうだぁ(*´∇`)
昨日は父の日だよね^ロ^;皆は何あげたかな?!
去年はワイシャツあげたから、今年はパンツ&靴下にしました(●´∀`●)/夏むけの素材選びするのも、結構時間かかりましたよ!日頃の感謝の気持ちを込めて…(//∀//)照
毎年、父の日や母の日にはプレゼントしてます♪♪♪お写真なくて、すみません(´;ω;`)雨で今回は何もおさめておりません…。また後日♪

色づいて^^

20090622001025
20090622001023
20090622001021
20090622001019
20090622001014
トマトが、1つだけ色づきはじめたよ(´∀`)
何か、嬉しかったぁ♪♪♪携帯から投稿してるから、写真が一番上になるもんだから…説明しにくいかな?トマトを上手く育てあげること出来たら次は、なす♪浅漬けにしてもぬか漬けにしても、取れたてなすを軽く湯がいて冷まして冷蔵庫にいれて冷え冷えなすに、からしとポン酢だれをかけて食べるのが楽しみぃ^^*美味しいので一度試す価値あるよ(о^∇^о)我が家は夏場は定番なんだ(笑)♪それに、沖縄料理である、ゴーヤも食べるよっ♪
僕達は、お野菜もらうし、ワン用アイスをペロッするんだぁ(*´∇`)これが!冷えていてウンマウンマ♪散歩後のデザートには格別さぁ(≧▼≦)たまに、目線かえてもらえるといいよ♪これからは、みぢかいアンヨの僕達には辛い季節だしね゜。(p>∧<q)。゜゜

ブルーハイビスカス♪

20090618224140
20090618224137
20090618224135
20090618224133
20090618224130
先週、ワン達のおやつがなくて買い物に行ったら、ブルーハイビスカスがあって珍しくて母にプレゼント〓したの(*´∇`)
そりゃ、もう母は、花きち&ワンきちなので私とは相性合うんですよね(o^∀^o)凄く喜んで飾ってました♪見慣れている定番のハイビスカスとは違うよ!私も、ちょいビックリしたけど。綺麗なの♪♪♪
お花もワンも可愛いものね(≧▼≦)
私も、母同様に心の奥から癒されて、このうえない笑顔と幸せを貰えて与えられるもんね(о^∇^о)
不思議なパワーを秘めてるってことなんだよねっ♪♪前を見てしっかりしなきゃって気持ちになるから♪♪
黄昏てる僕見てくれた?!ママとかあかはお花と僕達から癒しだけど、僕達はねお外行きたいなぁ、爆走をしたいなぁ、クンクンしたいなぁ、なんだよ^ロ^;

唐揚げ丼♪

   7日の日曜日に作りました(*^m^*)

   唐揚げが残っていたのでとき卵をかけて味付けは甘じょっぱく
   食べやすく丼を作ったの♪ 後は最後の盛り付けに三つ葉の葉を
   のせたよぉ♪

   これがまたうま~~~い^^ヾ

   唐揚げ丼1

   もう1枚♪

   唐揚げ丼2

   素人の作りだから綺麗じゃないかもだけど、どっちが綺麗かなぁ???

   丼物のせていたら、小腹がへったぁ。・(´д`;;;)・。 そんな時は・・・

   コンビ二へGOじゃんねっ(爆♪

   

   

愉快な天気(笑。

   今日のお昼頃より・・・雷がゴロゴロ鳴り出して、数分後ザア~ザア~
   雨降り出して、そしてまた数分後カラッと晴れて今は曇りですぅ(f^^;
   梅雨入りしたので、こんな天気もありだけど…愉快なお天気です(爆。
   過ごすには1番、人にもワンにも快適ですけどねっ!!!

   さて、今日はたまりにたまった10日分の電子決済の処理をしてます。
   これが間違えれないので大変ですf^^;
   会社の売り上げ=請求書の代行ですから。それを毎月2件担当して
   いるので、更に神経つかうのですぅ^^ヾ  頭が良ければいいのですが
   そうもいかず…。 忙しいのですよ(苦笑;;

   たまには、ゆっくりしたいなぁ・・・。

   毎日、土曜日までみっちり仕事なので自由がなぁ~い!!!
   仕事している定めですけど(笑。
   その合間には、ワン達との時間。帰れば、自分のしたいことや散歩も
   あり、ご飯の支度や掃除、洗濯。当たり前だけどえらいのですよ。。。

   こんな日々だから、いろいろあると超疲れます。その間には色んな事の
   悩みなどなどあるし・・・><。
   正直自分のことばかり言うけど、ほんとに毎日一杯一杯ですぅ。。。
   ゆっくり&ゆったり&のびのび&ほのぼのしたいよぉ(f><;;;

   今、これだけ書き書き出来たのは、机&椅子&パソコンにへばりつけた
   時間が久々あったから(笑♪

   頭を使って、これからは仕事を手ばやくこなそっと・・・♪

   

見つかりました♪

  
   迷子くん、無事家族の元に帰れましたぁ♪

   あ~ぁ、ほんとに良かったね^^ やっぱり家族の元に帰れる事が
   1番ですから(*^▽^*)

   保護するぐらいなら出来ますが飼うとなると、我が家では短い期間に 
   ゲンキとハナを亡くしたばかりで私は良くても…親が無理なんだぁ・・・。

   でも、これで安心しました♪

   我が家でも十分気をつけておかないとって、しみじみ感じました^^;

   20090612181843.jpg

迷い子犬!

20090612181843
20090612181841
今日、仕事中に親戚の子が迷い子犬を連れて来ました?!
首輪をしていたので飼われている子だと思うので、連れて来た場所の近所の家を聞くように言いました!!かわいそうだけど、無責任に飼うことは出来ませんし…お家が見つかるといいな^ロ^;
離れてしまって飼い主さんがさがしていたら余計にかわいそうだしね…♪♪♪

1日も早く見つかりますよう願うしかないです…♪♪

・・・?


   ここで語るのはよそうとしたけど・・・。

   すごくイヤなことがありました。 何とは言わないけど難しくて
   とても付き合いきれません・・・。
   何をしたのか? しかも突然だし、私の方が精神的に疲れて
   しまいました!

   しょせんそんなものでしょ・・・ぐらいですね!!!
   今までのことが水の泡。 考えるだけで理解に苦しみます!

   それぞれにいろいろあるのに、忙しい時だって人には言えない危機も
   あるし・・・。

   あっ? これは私のイライラしたお話です・・・。
  
   僕達のブログなのにねぇ。 ママもため過ぎたら頭おかしくなるから
   語らせてね~!!! ごめんねm(__)m

   黙って見過ごせることが出来たら1番いいのかもしれないけど・・・
   そりゃないよね(怒)
   こんなふうになるなんて思わないから、あるいみ私もすごく勉強に
   なりました。 人のいい事ばかりではダメだってことです。。。

   はぁ~、やっと気分もおさまりましたぁ♪  去るものは追わず!!!
 
   いよいよ本題です^^

   イヤな梅雨入りしましたねぇ。 でも、今のところ雨続きではないから
   まぁ、いいでしょう(笑
   梅雨時は、ママはパーマヘアにすることしま~す♪ 美容院代増すけど?

   NEC_0186.jpg


   おとといの朝、アメリカンブルーのお花が咲いてました*^^*

   ジョウロが邪魔よっf^^;  咲いてくれると嬉しいなぁ♪

   本題より、ママのお話が長いよね・・・。あしからずm(__)m 
  
   なんせ、我慢の我慢をしていたので、今日は嫌味なブログで ほんと、

   ごめんなさ~いm(__)m 
   

成長したよ♪

20090606231158
20090606231156
20090606231153
20090606231151
20090606231149
20090606231146
我が家の菜園の、トマトが大きく成長してるの^ロ^;初体験なだけに嬉しいよ♪まずは、1つ1つクリアをしてから次へ望みを託す事にしてます(●´∀`●)/やっぱ、超、超、超嬉しい私(о^∇^о)
ママだけテンションUPしてズルいよ…( ̄ロ ̄;)
あのぅ、君達にもあげれるトマトだけどぉ…やんないからねっo( ̄ ^  ̄ o)フンッ
今日の主役は、トマトの話だって( ̄ロ ̄;)
僕達は、脇役かっ(><)。たまには、いいでしょっ♪
それから、おとといお花を購入したの(o^∀^o)
スイート、あれ?その後の名前忘れた(><)
もう1つは、アメリカンブルーです^ロ^;でもね、アメリカンブルーが綺麗な、ブルーの花が咲かないの!何で?分かる方がいたらば教えて下さーい(;´∩`)

降っちゃったねぇ…

  雨降っちゃったねぇ…。

  降り出すと、今年はしつこいねぇ(笑;;

  そこまで降らんでも・・・ぐらいの勢いだもんね(爆^^

  6月は、あまり好きくない月。 だって、祭日もないのは

  6月だけじゃん・・・。 休みた~~~いって毎日言ってる^^

  体が正直にものを言いますから・・・。ぶつぶつお地蔵さん♪

  昨日、今日と、姉が歯医者さんに行く都合で実家に来てます^^
 
  マイク持って、みきあ歌をヒローしてくれてるよ(*≧▽≦*)

  お歌の最後は、『でんでん虫』で終了かと・・・。ちゃんとふかぶか

  一礼してましたぁ(^^; 何とも成長とはすご~~~い(笑♪

  文章が、何か長~いって思ったら1行あけてましたわぁ^^;

  まだ、ボケボケ頭です(>▽<;;; もう、5月は過ぎたのにぃ(爆笑

  みきあ^^

  超最近の写真ないので、今年の2月の写真見てね♪♪♪

  リン♪

  ペタル♪

  

のんびりと…

20090604141521
20090604141519
20090604141517
20090604141513
昨日は、のんびりとロングコースをお散歩したよね♪ガンガン歩く僕&追うママ(*´∇`)ママ遅いよとでも言わんばかりに元気はつらつな僕(o^∀^o)お散歩はワンには楽しみの1つなんだよね♪
我が家の近所では、三軒くらいつながれたまんまの、ワンがいます(ノд<。)゜。見てるだけでかわいそうに感じるの…おせっかいなママかもしれないけど、何かふびんで仕方なくなるの(泣)
それぞれに色んな事情あると思うけど、何だか理解に苦しんでしまうなぁ。。。私だけでしようか、そんなおせっかいなこと思うのは???
我が家では、ワンがいつも何時も一番の中心なのに。喧嘩となるとワンの事です(><)
どんな悪天候でも我が家は散歩をします♪
口が聞けないからこそ愛情もって愛犬に答えるのが、飼い主の役目ではないのかって思います(><)
しみじみな記事になってしまったママ(_´Д`)ノ~~何だか、淋しくなっちゃったよ゜。(p>∧<q)。゜
今日も我が家は、ガンガン散歩して会話するわよぉ♪

また逢おうね♪

20090603233153
携帯のマイピクチャを見ていて思ったの♪

天国にいる、ちび、ぴー、さくら、ゲンキ、ラン、ハナ、必ずいつか虹の橋で逢おうね♪って事(●´∀`●)/

悲しくなんてないよって言いきれない弱虫ママだけど必ず逢おうね♪

この画像を見ていたら言葉の意味が君達へ続いているって事を深く感じたママ♪
永遠に、愛している事をココに誓うよ゜+。(*′∇`)。+゜
可愛い、可愛いママの大切&大事な自慢な我が子達へおくるよ(*´∇`)

これからも永遠にずっとね(о^∇^о) ママより♪

☆ステッカー☆

  私の大事なステッカー♪

  写真をハリハリ^^

ステッカー♪
 
  このステッカーは、シールドットコム様のサイトにて注文してます^^

  私の好きなシールからエコバックまで豊富にあります(*^^*) URLは、
  こちらだよん(^^v

  って、URLは下にあります^^

  今、エコバックの到着待ちですぅ♪

  可愛い、このステッカー様をどこにハリハリしようか考え中でしゅ´▽`ヾ

  世界に1つしかない、マイステッカーv^^v 

  私は、ミントカラーにはまっているのですよぉ♪♪♪ 綺麗なんだもん^^

シールドットコム様

気温

20090602133255
20090602133250
今日何て、29℃だって!だけど、曇りがちで風があるから過ごしやすいよ♪♪週末前の金曜日には雨とか( ̄ロ ̄;)だんだん梅雨入りしてジメジメするんだろなぁ…
豚インフル…山梨もヤバイって会社の人が話していたからマスク、マスクしなきゃね(ノд<。)゜。
ワン達のマスクってあればいいのにねっ(*´∇`)
開発されたら買うのにぃ♪ぼつぼつ五月病から解放?されるかな(≧▼≦)
何かボ~~~ってしてるし体調もイマイチだし…。
気分転換しなきゃ(笑)♪
昨日の僕ちゃんだよ~♪♪お田植えを監視中(≧▼≦)お米さんを守らなきゃ、罰当るし^ロ^;

暇つぶし♪

20090601002541
20090601002539
20090601002536
20090601002534
20090601002532
20090601002530
20090601002527
ちょっと、いろいろハードだったりしたので、ストレスを発散しに近場だけど、高速に乗り、相方と出かけて来ました(●´∀`●)/
河口湖方面です♪車は軽で行ってETC付きなので、割引ありで、900円でした(*´∇`)ラッキー♪なのに、あいにくの雨で富士山行きは断念…雨女かしら?仕方がないからお土産売り場でお買い物をして、吉田のうどんを食べました♪♪スープはあっさりしていて麺はちょっといつも行く店の麺より柔らかめでしたよ♪セットを頼んだので具はキャベツにきんぴらごぼうにお肉入り(*´∇`)辛味噌つけて食べたの♪肌寒いから、かなり体があったまってよかったし、美味しかったの(●´∀`●)/
富士山に行けない代わりに河口湖にある、ハーブ館により、ハーブティーやお茶を買ったよっ(´∀`)
それから、石ころ館で水晶やオニキス宝石を見たりして来たよ♪後、北原ミュージアムに入ろうとしたら雨で断念です(><)次回は天気を確認して行くつもり♪後、ラベンダーのソフトクリームを食べたりしたのに写真ないです( ̄□ ̄;)!!食べちゃいました(≧▼≦)今は、ケーキでもそうだけど甘味おさえてあるから案外男性にも好評なんだよね(о^∇^о)相方も食べてましたわ(●´∀`●)/と、まぁストレス発散出来た?!から、またファイトです♪あっ?日付過ぎちゃったよ(´Д`)昨日のお出かけルートですよっ!知ってるよって、当たり前か(笑)♪
たまに、こんなふうに近場でも行って違う景色を見て来ると意欲わくね♪さて、また1週間頑張るわっ^^ぢゃ、写真ハリハリ~♪♪

PageTop

プロフィール

ゆきママ

Author:ゆきママ
こ-ちゃんとママの日常を更新しています^^

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Comments...A

openclose

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する