雨続きですね?!

梅雨明け宣言してからは、何だかやたらと雨ばかりの日が続いてる気がするのは私だけでしょうか?!
ちょっと、いえいえ…かなりイライラしちゃいますね( ̄□ ̄;)!!ブゥブゥ

降り出すとある一定にならないと止まないし…ブツブツ言っても空の機嫌がよくなる訳でもないかっ…。今年の夏は短くて冬がね、暖冬らしいです。変ですね?!これ以上被害にあわないこと願うだけです!!

さて、さて、みっくんが先週の土曜日の夜から39℃の熱が出て救急病院へ行き見てもらい、夏風邪で2歳児によくある、ヘルパンギーナになり昨日やっと熱が下がりました!感染するみたいですね。おばちゃんは心配のあまり本で調べたら、熱の期間が2日~3日か4日~5日かかることあることと、喉の赤み=ブツブツが治るのが約1週間程度で回復するとの事で、あと少しでハイパーみっくんに変身してくれると思います♪食欲はありますからね…♪
こんな荒れ模様な天気続きなら体調もくずす方が増えるの当たり前ですよねぇ。皆さんも、夏風邪には十分気をつけてくださいねっ…後、食あたりにもねっ!!取りあえず、みっくん以外は皆元気ですので^^

写真の新しいのがなくってスミマセン(><)
日曜日まで、ぐずぐずした天気らしいです( ̄□ ̄;)!

長野へ♪

20090729003050
20090729003048
20090729003046
20090729003043
20090729003041
20090729003039
26日の日曜日に、スイカを買いに行きました♪
ワン達には、ちょい留守番してもらい午後15時前に帰って来ました^ロ^;
相方の車にETCをつけて、初の試し乗り(笑)♪ゲートもバッチリ開きススいのスイ♪長野の波田産のジャンボなスイカに、黒スイカに、合計11個購入して近所やら親戚やらお届けしました♪こんなに沢山買う人っていないからお店の方がチビッコすいかをタダでくれました(*´∇`)嬉しいですよね♪スイカは波田産って決めました(笑)これからの時期は冷え冷えスイカに決定^^単に私が大好物なんですよ(о^∇^о)ちなみに、姉の子、みっくんも大好物♪甘かったようで、ペロンとたいらげてました^ロ^V
我が子達は、これからよ♪
帰り道、山菜の天ぷらと蕎麦を食べたんだけど、がっついていたので写真を撮りそこねてしまいましたっ…すっ、スミマセン(><)

プチお出かけするのも、たまにはいいですね♪
雨が落ち着き始めたら、ワンコでーねっ(*´∇`)
自分達ばかり楽しんでは…いけませんから!
綺麗な水場求めて、お出かけ予定たくらみちゅ~♪♪今年は、浅瀬卒業させてスイスイ泳いでみて欲しいけど…どーかな?!挑戦して見ますかねぇ(*´∇`)

帰りの高速のパーキングでワンコのおみやげが売ってましたよ(≧▼≦)
国産で、クッキーに煎餅に手羽先も!クッキー1つに手羽先を2つ買いましたっ(o>ω<o)今や、いろんなオヤツありで、裏面にあるカロリー見て確認して買い、我が子にあげたら、もっとちょうだいしてました^^楽しみは、また先にって事で1人一個ずつあげたよ♪おいちいですか?油っぽいですか?反応は、舌をベロンって事でした(笑)もう一個ちょうだいです…明日のお楽しみ~♪(爆)ママったら、ケチ~~~(m'□'m)

血液検査

   2週間あたり前頃より、微熱続きで心配になり、今日病院へ行き
   血液検査をしました・・・。

   結果が出るのが4.5日先になるそうで、私から電話かけることに
   なりました。。。

   どうやら、私ぐらいの年齢で微熱&大量の汗をかく症状は甲状腺に
   異常があるらしく、血液検査をした方が良いそうです・・・。

   結果が出るまでは不安だけど、前むきにいきま~す!!!
   悩んでも仕方なし・・・。

   ここ何年も、健康診断をしない罰ですかねぇ^^; 皆さんはきちんと
   受けてくださいね♪

   ついでに鼻炎の具合も見てもらえば良かったかも~!
   私の行きつけの病院は、耳鼻咽喉科と内科が一緒なんですよ。
   うっかりしちゃいました?と言うよりも血液検査したのでたかいから
   やめました(笑♪

   案の定、5000円札がひら~~~り羽をつけて消えてゆきました(爆。

   でも、やっぱお金じゃなく健康なのが1番ですよ~♪

   

逆戻り?

梅雨明け宣言から、またしても雨日です…?!今年はおかしな天気ですねぇ…。お出かけするにも携帯の、〓チャンネルと睨めっこ?オバチャンしているところです(笑)♪
雨女の私ですからねっ(爆
でも、26日は長野まで行きでかスイカを買いに行きます♪スイカOnlyママですから(o>ω<o)

今日は、夜から雨!
ココのお散歩終了後にポツポツ降り始めてます!!
今年も、もう7月…
そろそろワンコデーに何かしてあげないと睨まれそう^ロ^;
ちょっとバテ気味なママ!パワーつけねば…と言えばあれしかありまへん♪♪♪ウナギ食べたいなぁ♪
先週のウナギは食していないから…訳ありで(´ω`)
僕達を間違えて食べないでねっ(o>ω<o)
大事ですから食べまへんよ(≧▼≦)

可愛い♪

20090722234517
20090722234515
20090722234513
20090722234510
しっかし、どーして、コギはお茶目で可愛いの?!♪全部が好き(*´∇`)具体的には、「どこが、一番?」って例えで聞かれても、全部って言えますもん♪♪親バカ…大いに大歓迎よっ(o>ω<o)
立派な立ち耳に、長~い、胴体に、くりくりお目目に、ちょびっとある尻尾に、みぢかいアンヨに(笑)♪♪全部です(о^∇^о)
一緒に暮らしているからこそ、我が家の子が皆さん、一番ですもんね♪
今日ふいに思ったので記事に書いて見ました(o>ω<o)
まだまだ一緒に入れますように^ー^)人(^ー^
ママの願いです(*´∇`)いつも、ありがとうと感謝の気持ちで一杯ですよっ♪
可愛い姿と、可愛い笑顔と、癒しをそそいでくれて、ありがとねっ(о^∇^о)誠心誠意、ママは君達との時間大事にします^ロ^;♪

ゆり園続き♪

20090721234656
20090721234654
20090721234651
20090721234649
20090721234647
20090721234645
20090721234643
20090721234640
写真があるので、更新中♪帰りに、ゆりを買って帰り母の分もあったのであげたら、とても喜んでくれたの(о^∇^о)

ふじてんリゾート♪

20090721234307
20090721234305
20090721234302
20090721234300
20090721234258
20090721234256
20090721234253
20090721234251
20090721234249
20090721234246
20日の祭日海の日に、ゆり園にゆりを見に相方とぶらり旅して来ました^ロ^関東最大規模のゆり園♪♪70種類100万株600万輪のでっかいゆり園です(*´∇`)
上に行くには、リフトに乗って行きます♪行きにカメラマンのおじさんが、記念にと一枚写真を撮ってくれて、帰りの出口で貰って下さいって言われて行ったら料金1000円ですって!ほっといて欲しかったわ~(笑)
ゆりも見頃は、8月の中旬ぐらいかもしれません…。まだちらほらでしたよぉ♪頂上からは徒歩です(笑)♪でも、緑を囲んで、ゆりも囲んで自然を感じながら歩くのは体にも最高でしょ♪欲を言えば、目的のゆりがもう少し咲いてくれたらなって思います(o>ω<o)
だけど、8月末まで見頃なので、入園券無料が二枚あるから、8月に入ったらもう一度トライします♪♪♪ワンコも入園オーケーです(*´∇`)次回は、ムフフ誰を連れて行こうかな?!未定だけど、これから考えま~す♪今回は下見なので、ワンコ達はお留守番です…。
場所は、山梨県富士北麓・鳴沢村、ふじてんリゾートです♪
ネットで検索すると、リリーパークになります♪
興味がある方、是非自然と緑と、綺麗なゆりを見て、満喫してもらえればいいなって思いました^ー^)人(^ー^自然はいいよ♪♪♪
ブログの更新、写真の枚数たくさんあるから、2ブログになるかも^ロ^;

ゆり好きの私は、見頃の時期8月にもう一度行きます(о^∇^о)
ぢゃあ、写真をハリハリ♪

日付変わっちゃった〓

20090719013027
20090719013025
お姉ちゃん、ごめんね…!昨日は、姉の誕生日でした(*´∇`)おめでとぉ♪♪ほんとは、絵文字とか使いたいのにモブログでは変換されず=←このマークになってしまうのですよぉ…?でも、家族の皆が元気で、笑顔で迎えること出来る誕生日が1番だよね^ロ^;
今年の11月に第2子が、産まれます♪幹空の弟かもしれないです(*´∇`)♪元気であれば、男でも女でも良いよねって話してます(о^∇^о)楽しみです♪おばちゃんは(笑)♪

我が子達も、嬉しいはず♪家族が増えるのは大事だし^ー^)人(^ー^

出番がないわ…

20090717232909
20090717232905
お兄ちゃんばっかり出番があって、あたちの出番がないって、リンたん拗ねておりました…ブツブツ
そんなつもりぢゃないよ!
と、言っても確かにそうかもしれない…?!

ここのところ、暑かったり急に雨になったりと不安定な日ばっかなんで、思う写真もマチマチで撮っていないのが本音です( ̄□ ̄;)!!
仕事終わって1日の日課を終えた頃には、母ちゃんはぐったりなのよ~お恥ずかしい(´ω`)
今の時期が1番ダメになる私(m'□'m)

スタミナつけて、元気でいなくっちゃねっ(o>ω<o)
土曜の鰻の日は、ご飯を炊いて、鰻はスーパーでゲットする方が美味いのよね♪♪毎年、お付き合いでコンビニ鰻なんだけど断りました!だって、ケチるわけぢゃないけれど、たかいもん!!スーパーの鰻の方がやわらかいしね(*´∇`)
皆さんは、どうされるのかな?!我が家はスーパー♪
さぁ、元気出して明日1日仕事したら連休だぁ^ロ^;プチお出かけでもしますか?!(笑)

暑いわけだわ。

今日は、朝起きた時点から汗だくでしたΩÅΩ;
気温はぐんぐんあがり…?最高気温ぬわんと37℃を記録しました(m'□'m)
動くだけで汗…拭いても、拭いても汗だらだらです…東海地方は、まだ梅雨明けしていないそうです!!
仕事場で、昨日から1日中エアコンをON状態、我慢をすれば良いけど暑くて頭がボ~ってしたまま無理?!この先が思いやられるなぁ(´Д`)愚痴っても仕方がないこととは言え、コギ達の体調が心配でなりまへん(´ω`)

今年の夏は猛暑だね…覚悟してないとバテますわっ。毎日暑いの言葉ばかり飛びかってます(笑)
明日は、梅雨入りの空模様になるらしいです!

疲れてしまったので、この辺で終わりま~す♪
明日に備えてお休みなさい!!

おネムネム顔?

20090715235325
うちのママったら、イヤね(〇>_<)
僕のネムネム顔を撮るのぢゃ、って超張りきりすぎぃ~~僕ちゃんネムネムなのに迷惑な話でしょ( ̄□ ̄;)!!
寝たいときぐらい静かに、ゆっくり寝かせてよ!って感じだよ(´Д`)
上目遣いするお目目が好きとか言うけど?可愛いかな?!
どう思う?こんなママって?!あると思います(爆)
1人突っ込み&1人ボケ!
そうそう、梅雨明けしたよ…。
さすがに、あじゅぐで…!毎日ダランダランしてるよ(-Q-)散歩の時間も日々ずれずれ(泣)ロングコースなんて夜ぢゃなきゃとても無理無理(´Д`)
皆は、どうしてる?!短足な僕達にはめっちゃ辛い、季節だよね。それに全体に毛皮だもん…舌なんて暑くてデローンで下手したら、地面につきそうなぐらいに暑いしさっ…ブツブツ
ママ達も暑いのですよ。。男の人は上半身裸でも過ごせるけど、女性はそういかないもの…
複雑な季節が来た~って、感じ(´ω`)早く秋よ来い♪♪♪

あちゅい~

20090713225801
毎日、毎日蒸しあちゅい!三重県では、38℃を記録したそうだけど大丈夫かな?!
38℃って言ったら風邪をひいて熱で頭がボ~状態?ですよね(〇>_<)発想が、悪いけど…お年寄りの方や皆さん大丈夫だったかな?梅雨明けするならすればよいのに(`´)プン

今年の夏は、くっそ暑そう(m'□'m)

我が家のお散歩時間も日に日にずれて行きます(笑)♪終わった頃にはぐったりでご飯も拒否したいぐらいな今日この頃です( ̄□ ̄;)!早くあけるならあけて欲しいな、梅雨…みんな思う事は一緒ですよねっ…ブツブツ
この連休2日あるけど、お出かけ出来るかな?!
土曜日まで、みっちり仕事なママ、頑張るきゃないね♪♪

ETC。

20090712134901
先週、相方の車にETCをつける為にイエ○ーハットへ行き安いのを買いました!もち音声付き(笑)♪
取り付けるのは、今日の昼頃で、さっき終わりました(*´∇`)
さぁ、これで連休もお出かけしても料金所を気持ちよくスルー出来るね♪

待ち時間に、隣接するホームセンターでワンコーナーにいたコギっち君をパシャカメラ目線してくれてありがと(。≧∇≦。)お顔の、ラインちょいずれの子だけど近寄って来てくれて本当コギにはメロメロ&釘付けですなぁ(●´∀`●)/
きゃわいぃ~♪♪♪あまり釘付けすると危険なんで、少し見てその場はおいとまして戻るとETC装着完了してましたっ♪

ETCがブーム絶頂時には在庫なかったのが今は、たっぷり入り口のレジ近くにありました(笑)♪

私の、マイカーは車高低めなんで高速走ると跳ねるから何にもつけませんけど…レーダー探知機だけは、立派なのが、相方とおソロでついてま~す(*´∇`)

今や便利な物ばかりで、昔から考えたら贅沢三昧だね…大事に扱わないとね(笑)
今日は、これで予定は終わり〓
ワン達と、まったり散歩をロングリードで楽しみます(о^∇^о)

カラス対決?

20090711013153
20090711013150
ちょっと前の散歩でねっ、カラスさん達、5羽で何やら対決みたいなのが始まり、僕ちゃんびっくりの果てに散歩止まっちゃったよ?4羽がうち1羽を囲んで、鳴きまくり…これはイジメですよね(〇>_<)あまりに可哀想なんで石、小石を投げつけてやりました。。。どんな事あったか知らんけど、弱いものイジメだけはけしからんです(`´)キィ-そしたらその後は何事もなくいたけどねっ(〇>_<)
どんな世界にもあるけれど、許せないことです!!!
昨日、ペタルがゲッポンをしちゃいました(/_\;)。原因は、散歩時の草をハムハムしたことと思えます!隙あらばムシャムシャだし(`´)この時期、除草剤をすること多いから気をつけていたはずなのに、母ちゃんに見つからないように体をくねらせてハムハムして…!言わんこっちゃないでしょっと雷ドカンでした。正反対な性格のリンはしないから叱られる回数少ないけど、最近またシーツをビリビリするいたずらがピークです(〇>_<)
いよいよ、コギっちには、ハードな季節が来ました!極力気をつけてあげないとなぁ~
時間帯は、冬場とは違い毎日お天気やアスファルトを触り確認♪レッツゴー♪♪
今日もテクテクしました♪ゲッポン後、いつも通りになりました(*´∇`)ヨカヨカ

食べて見た(笑)

20090709213520
初めて野菜を菜園して見て昨日の夜食べて見ました♪甘くて美味しかったよぉ♪でも、やっぱり畑で土目がよいトマトとは、うんぜんの差がありました(〇>_<)
だけど、自分で育てた貴重なトマトちゃんに感謝です(*´∇`)

写真にもおさめてあります(о^∇^о)
写真もばっちり撮ってあるの(笑)♪

皆さんも是非菜園して見て下さいね♪

ここ最近の私は、立ち眩みするし、微熱が続くしで…早くもバテバテも~ど?!ゆっくりしたいけど中々、体を休める時間なし…。
あまり続くようなら嫌いな病院へ行って見ることにします。健康が一番だもんね( ̄~ ̄;)

七夕♪

20090707144631
今日、7月7日は七夕ね♪年に1度、彦星様と織姫様がラブラブ出来る日です♪ドラマみたいね(≧▼≦)

皆は、どんなお願い事するのか気になるなっ(o^∀^o)言ってしまうと叶わない気するから内緒(笑)♪

僕達も願い事出来るの?!出来るから、そっとママに耳打ちしてよ(о^∇^о)この子達は、どんな願い事するんでしょうねっ^ロ^;ママにも分からないわ(笑)
何か、今日は幸せ気分♪♪
皆の願い事叶いますように☆彡

さて、今日も1日頑張らねばっ(笑)
素敵な七夕の日になるよう笑顔♪笑顔♪

買ったよぉ♪

20090706233244
20090706233242
20090706233240
20090706233238
20090706233234
騒いでいた、除湿機ちゃんゲットしました(o>ω<o)
メーカーは、コロナです♪このメーカー何でか好きなんですよね(笑)特別な意味なんてなし♪
ぐんぐん溜まること^‐^今までの夏場、こんなにも湿気と暮らしていたのかと思うと、ちょっとゾッとしているの^ロ^;
これからは少しは気分よく生活出来るでしょうねぇ♪
今日は雨が降ったり止んだりと気ぜわしい1日でした( ̄~ ̄;)
今週は曇りとか…?たぶん空模様変わると思うけどね(〇>_<;

梅雨明けして欲しいけど、たまに降る雨も必要かもね!!

僕達は、まだまだ元気だぁ(●´∀`●)/
ご飯もパクパクで散歩もテクテクでっ(≧▼≦)アッハッハッおやつも貰えて(笑)♪
毎日ルンルン、言うことなしだぁ(*´∇`)しいて言えば1つだけ心配しているのは、ママが好きな人と結婚してくれたら倍幸せなんだよぉ(o^∀^o)アヒャッ確かに…言えてる(爆)大丈夫♪♪そのうちねっ(o>ω<o)ポッ
写真の中に、我が家のココのママ、ミニーがいます♪怖がりなママだけど、とてもお利口なミニー(*´∇`)おしとやかでいい子なんだぁ♪
我が家のココは、超お転婆ちゃんだけど、ミニーママぐらいになればいいなぁ♪訓練よっ、ココ^ロ^;

雨・雨・雨

20090703224543
今日は、夕方18時頃から雨です…
散歩は、ギリチョンせーふです^ロ^;
歩いた後、ハァ-ハァ-が治まり晩ご飯食べて満腹な僕チャンは、豪快にへそ天ねんねをしたぞぉ(≧ω≦)
だってやることないし睡魔におそわれたもんね(笑)♪
梅雨は梅雨だけど、ほんと変な梅雨天気だよねっ…
でも、ちゃんと降る(笑)
遊びに行こうにも梅雨明けてくれなきゃ、なかなか予定もたてれないわ…。
あっ、でも暑くなるかぁ!
雨を理由にネタないよっ?明日も仕事だから寝るとしますか(≧ω≦)プッ

それでは、また明日♪

除湿機

20090702001816
20090702001814
20090702001810
先週、ちらっと電気屋さんへGoしたけど、お高いね!見るだけにして、セール品待ちするつもりですっ…!はい、コレって電化製品は決めれません(泣)
まだ、しばらく必要品になるから、なるべく早めにゲットしたいものです^ロ^;時期はずれに買うとお安くなるかな?毎年使う物だし、じっくり検討ですねっ…
しっかし、毎日寝苦しい…エアコンつけず、扇風機様大活躍しております(笑)
1度使うとやみつきになるから、まだ我慢(;´∩`)いつまで?!o( ̄ ^  ̄ o)会社では、どうしても午後はお客様がくるから、スイッチONだけど、長時間いると体中冷えすぎてよくないから適度に外へ行き温度調整をします(^-^)だって、女性は冷え性になるからね!!
お散歩へ行き、今年初です(ノд<。)゜。蚊に刺されてムカついてます(`へ´)B型の血は美味いのか、何故か、母と私だけ刺されるの…。速攻ムヒやキンカン塗ります…いったん治まるけど、誤って触ると、またカユカユになるのよねっ!虫さされスプレー忘れた日にゃ最悪だよぉ(泣)
夏は、あまり好きくな~い(o>ω<o)

我が子には、万全にしていてママが刺される(笑)
我が子が刺されたら大変な事になるからさっ^ロ^;
この時期、いろんな虫やら爬虫類には、十分気をつけてね(〇>_<)

相変わらず、我が子達は、冷え冷えボードに背中をつけて、見事にへそ天して?おりまする(≧ω≦)証拠となる写真は必ずupさせてもらいます(笑)♪
それにしても、変な梅雨だよね…?九州地方では大変なことになってますが…?こちらでは、変な梅雨だよ(〇>_<)これから、色んな台風くるしから気が抜けずだけど…ムシムシ&ジメジメしすぎですぅ(´Д`)

皆さん、くれぐれも夏風邪には注意してね…。
そういう私は風邪をひき…だいぶ良くなりつつあるけど、油断出来まへん!!
長引くし厄介なんで、万が一風邪ひいたら病院へGoをして適切な対処してもらい休養してね、風邪だからって侮ると後悔しますから!

久々に(笑)

20090701002946
20090701002943
昨日?ココのスマイル写真とれたわo(^∇^o)(o^∇^)oなかなか綺麗に普段撮らせてくれない…ココニャン(爆)可愛いねぇ♪ママはおバカで、結構ですよん(*´∇`)
我が子が可愛くて当たり前だわよ♪♪♪
相変わらず雨でも、散歩のテンションは↑Upでしゅ!お若いココニャンは絶頂期…ママは疲れてしまう^ロ^;でも負けないわよっ♪何の張り合い?若さ?美貌?!元気でいてくれることが、ママへのプレゼントなんでOKだよね(о^∇^о)

明日から、雨連続4日間降るみたい…。
梅雨前線北上中。九州や中国地方は大雨とか!被害に注意して欲しいなぁ。。。
さて、話はコロリと代わり先週の土曜日の夜のご飯のメニューは、そぼろビビンバ丼です♪
一番下にご飯、その上にレタスのせて、メインのそぼろのせて、キムチとゆで卵をトッピング~しました♪うんまうんまでしたよ♪♪たまに丼もの食べると案外食欲わくんですねぇ^^
キムチは、韓国のが一番うまいよ(*´∇`)
キムチOnlyなわたくし^^焼肉屋へ行くと必ず注文をしますよ(笑)先にキムチを食べると…あれ?何か言おうとしたこと忘れた>-<最近、ヤバイです…すぐ、忘れます(・・?)買い物時も、多々あるし…脳年齢…ヤバいかも(≧▼≦)ガハハッ
毎晩、カエルの合唱聞いて寝るのが日課です(笑)
耳を澄まして聞いていると音程のズレてることあっておもろいよ♪♪♪何匹鳴いているかは知らんけど…?これって田舎丸出しだぁ。都会住めないママの僻みね(*^□^*)ワハハ♪

明日は、1ヶ月の締め!!お仕事いそがしぃ〓。
さて、今日はここまで!!また後日♪

PageTop

プロフィール

ゆきママ

Author:ゆきママ
こ-ちゃんとママの日常を更新しています^^

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Comments...A

openclose

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する