ちっちゃ♪

20090831233601
20090831233558
20090831233554
昨日のお昼頃に、我が家のココのママ、ミニーママが8頭の元気な子を出産しました(o^∀^o)
最初は全然気づかなくて、ペタルが教えてくれたようなものです(笑)
朝散歩後、ミニーと挨拶をするのを日課としている、我が家のペタル♪
子供達にオッパイあげていたから来ないわけだよね!おら、淋しいワン顔で気づいたママは鈍感だよね…!ごめーん(><)

それにしても、きゃわいくてたまらないですぅ♪
ワン病と言われてもこればかりは止められまへんわ♪
今回、♂6頭に♀2頭^^新聞の赤電話に載せて飼い主様さがしを、もう少したったらさがしてあげたいなって思います^^

こんな私でも役にたてれることはしてあげたいです♪生まれてきた小さな小さな大事な命だもんね=^・ω・^=それにしても可愛くてたまらない病は危険かも(爆)♪
ちび達の写真ハリハリ♪
目尻さげて、おまけに大きなポッケ持参、オッケーですよん(≧▼≦)

デザート♪

20090825133209
20090825133204
追伸♪
僕の誕生日に、ママがデザートをくれたよ^^
それも、僕の大好きな、ミカンゼリー♪
うれしくて、うんまうんましたのさっ(*´∇`)
いつもお誕生日がいいなと思った僕だよ♪

最近は、日中暑いけど朝晩涼しくて秋を感じるねっ♪暑さがこのまま落ち着けばお出かけしやすいもんね!
そうだぁ^ロ^;
ココもお誕生日くるぢゃん(*´∇`)
どんなお祝いしてあげようかな?!
ココは食べ物よかお散歩命っ子だから超ロングコースに大好きなおもちゃをプレゼントしてあげよっかな♪忙しいわ(笑)

お盆前あたりから、猫君が我が家にいて、100均一で鈴付きの首輪を買ったの…
懐っこい♂の子で、勝手かもしれないけど、名前は…チャム君と命名しました♪イタズラする訳でもなく、のんびりな性格の子だよ~家族が増えた(笑)
猫は飼った経験がなく初めは戸惑うことばかりだけど、とにかく可愛いの^^
わんにゃんハウスに命名をしなおそうかな(爆)
写真は明るい時に撮るから待ってね♪

主役は、僕ちんです♪♪♪

痛い>‐<

19日の日に、母の車に乗り届け物があり親戚宅に向かう途中、脇道から軽の車がほぼノーブレーキで出て来て母はキューブレーキを踏み間に合わず接触して、警察を呼び事故処理をしてもらい、相手のおばさんときたら、三台の車は確認を出来たから出たとかほざいて自分の目で確認していないのを認めれず警察の方にも注意&怒られてました!私も黙るタイプぢゃないから、訳の分からないことを言うおばさんに激怒してやりました…うちの車が通り越したと思ったとか言いだすものだから腹がたって、うちの車が通り越したならあんたの車の前とうちの車の後ろがぶつかる事故だろうがってぷっつんしてしまい、どうにも怒りがおさまらずにいたのです。相手のおばさんの右後ろとうちの車の左前の接触事故なのに認められないらしいおばさん!?相手にするだけ馬鹿らしくなりましたわ…?!運転すんなよって感じです!!
その日の夜から左足がしびれはじめ、行きつけの病院は休診日でしたので今日、病院へ行き、物損事故処理扱いから人身扱いに切り替えて当面病院に通院することにしました…レントゲンの結果、腰椎捻挫との診断で2週間の通院となりました…!ケガには何の罪はないけど、しんどいです><しびれのあまり感覚が鈍ること多々ありで散歩で走ることもままならず長距離コースは無理みたい…ごめんと言うママに、ちょっぴり淋しそうな顔で見つめる我が子に申し訳ない気持ちよ(;´∩`)ごめんよ…1日も早く治すからね!!

それにしても、人も色々?だって痛感しました…

母も診断の結果、私と同じく腰椎捻挫です…来週から通院します。
事故の際には、みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね…痛みって苦痛ですから!!

その2

20090821000249
20090821000247
20090821000245
20090821000243
20090821000241
20090821000238
20090821000236
20090821000234
20090821000232
20090821000230
やっぱり、写真がハリハリ出来ない気がしてました!
お付き合い下さいね…♪
お土産は、直江兼継の場所では、うどんやマグネットやシャツを買いました♪
他は、ほたるいかやはんぺんやお菓子やら、色々買いましたよっ(o>ω<o)
おさまりきらない…(´`)すみません(T_T)/~

レポ?

20090820234845
20090820234843
20090820234841
20090820234839
20090820234836
20090820234834
20090820234832
20090820234830
20090820234828
20090820234824
お出かけレポ?って言えるレポぢゃない気がする(笑)でも、いちおレポですな♪
最近は、戦国武将?えっ?前田?直江?奥村?真田?と聞くとマギーさんになる我が家です(≧▼≦)
と言う訳で、新潟にある、直江兼継の資料館へ出かけて来ました♪♪
「愛」で有名な直江兼継様に会いにてくてく足を運びました!
意外に沢山の方が来られて年配の方達は、資料をくいいるように見つめておりました(*´∇`)
私はと言うと撮影するのに必死でした(笑)
みんな携帯やらデジカメやらを手に持ち撮影して、資料館の中は、シャッター音が鳴り響いてました!!
ブログかホームページに更新するのかしらって、密かな思っていたわたくしです(笑)♪

こうして、戦国時代を知ることって素敵なことなんだって実感して来ました^^1人1人の武将の生きざまに感動出来る年齢になれたことにも、とても感謝しています♪
今までの自分が、ちょっと儚く感じてます(´`)

とてもお勉強になった旅になりました♪
戦国武将めぐり、全国制覇したいのが夢です(笑)

ホテルは、今回予約せずに行き当たりばったりで近場のホテルをめぐり、ビジネスホテル、マン〓ンホテルに泊まり、朝食付きにして頂き、泊まったお部屋がこれまた初めての経験でした?!お部屋じたいは、シングル部屋なんですけど、真ん中に二重扉があり、双方をオープンにすると、ぬわんとツイン部屋になる仕掛けには、びっくりやらです^ロ^;
お陰様で、おトイレもお風呂も取り合いしなくても、1人1人私用出来てスムーズに支度出来ました♪
魚津方面に行く際は、ココねって言えるぐらい新しい建物で、凄く綺麗でした♪
泊まる夜、近くの料亭とかお寿司とかを歩いて行けるところを回ったのですけどどこも満杯(泣)空いていても予約席だったりして、食事関係はツキなしで、写真におさめるどころではなくごめんなさい(;´∩`)
行き当たりばったりなのもよしわるし…予約して、次回行ける年はご馳走を写真におさめまくります♪♪♪でも、とっても楽しかった(*´∇`)

帰りは、お土産買って帰り、高速で事故渋滞にハマり長野の花火大会の渋滞にハマり、内心イライラしながら、無事帰還しましたよ♪行きは大きな問題なく行けたからマシですかねぇ^^
でも、出かける際は、予約して行くのが一番いいです!!
今回は、ふーらふーら旅で行き当たり旅でした(笑)♪予約して渋滞にハマり、たどり着けない?予想もしていたからねっ…だって、渋滞ピークあちこちで40キロ以上とか聞けば予約なんてって考えるもーん^ロ^;

まぁ、ケンカもなく?(笑)行けただけでもいいか^^
撮ってきたお写真ハリハリしておきます♪
説明をしなさいよって言われても…おさめる事に必死な私!ごっ、ごめんなさいです(><)
想像して見てください!!
ママ、ダメねぇ。
メンボクナイ…(´`)
こんなママで、ごめんちゃい(;´∩`)

おめでとぉ♪

20090817073935
20090817073933
20090817073931
20090817073929
20090817073927
20090817073924
20090817073922
20090817073920
20090817073918
20090817073915
今日は、ペタルの10歳のお誕生日だよっ(*´∇`)ママは、一歳一歳を無事に迎えれる事が何よりも幸せ感じています(*´∀`*)♪改めて、ペタル心から誕生日おめでとぉ(о^∇^о)一番初めに会ってから、もう10年たった何て月日がたつのは早いように感じてなりません…だけど、大きな病気もなく、元気にハイパーに可愛く成長してくれた事が嬉しいです*^▽^*ペタルのパパとママに、いつも感謝の言葉が伝えきれないの♪♪♪

これからも、可愛いありのままの元気でハイパーな、そのままのペタルでおってねっ(о^∇^о)

今日は、どんなゴチがいい?!
ママ、感謝の気持ちをこめて手料理して見ようと思うのです(*´∇`)

ママONLYの僕は、ママぢゃなきゃダメなんだからな♪いつもママしか見ない僕♪一番の甘えた君(笑)♪
いつまでも、その笑顔をママ守るよっ(o>ω<o)
今日も明日もその次の日も元気に笑顔で過ごそうねっヽ(´▽`)/
改めて、ペタル10歳の♪お誕生日おめでとう^^
ママの大事な息子に家族になってくれてありがとうねo(^∇^o)(o^∇^)o
ペタルの事が大好きなママより♪

お洗濯♪

朝から掃除に洗濯に大忙しなママ。
その合間には私用を足したりして、お休みだけどフル回転でした(笑)

リンの汚れが気になり…?お洗濯?(笑)綺麗にシャンプーしてリンスして、まだ白い部分の汚れ落ちないので晴れた日に再度キレイキレイをします♪
ペタ兄は、11日にお洗濯?シャンプー&リンスすることにしました♪
レディーファースト、まずは女の子からねっ^^
洗ってる間、リンは大人しくいい子で綺麗にしやすいかも(*´∇`)

自分で出来る範囲は我が子にしてあげたいってつくづく感じましたよっ♪♪

何だか慌ただしい1日で体が疲れた…(´`)

追伸♪
Gontaママ、モシモシ出来ずごめんね(><)
こちらから連絡します♪♪見てくれていたら、どうぞ宜しくね☆ヽ(▽⌒*)

それぢゃ、今日はこの辺でお休みなさい☆

趣味?!

20090806234332
20090806234330
20090806234323
20090806234319
題名から連想するのは、?ペタ達の事?って思うけど、私の最近の趣味は財布をネットでゲットする事です…(笑)
えっ?無駄遣い?かもしれないけど、くたびれた財布だと運気がさがるらしいよ…単純なママはセール品の財布を買いましたとさっ♪勿論、相方の財布も最近はくたびれて来ていたので、購入(о^∇^о)
ママ、僕達には何くれるの?!最近あまり買っていないから近々何かプレゼントしないとねっ♪♪♪
3頭分ねぇ、食べ物?それとも着る物?着る物には、無反応(≧▼≦)当たり前か(笑)
はい、はい。待っててね♪早めにプレゼントするよ!
最近、ホームページの新しいリニューアルも放置状態(´`)やらねばと思いつつ先へ進まず、てこずりまくりな日々です( ̄□ ̄;)!!面倒とかぢゃないけれどもリニューアルする気力がわかずですぅ。。。どうやら初心を忘れているようです(笑)時間がない?を理由にしているのです^ロ^;
まぁ、焦ることではないから私生活を中心として、そのうち解決するでしょう!まるで他人事みたいねっ…焦らず行きます^^;

さて、皆さんのお盆さんの予定はどうなのかな?!
我が家は、戦国武将巡り後、ワンのサービスデーを予定しております♪♪♪
渋滞…人混み…覚悟をして気をつけて出かけて参ります(≧▼≦)
レポをUP出来るようにして行かないとっ!
デジカメ使用して見ようか思案中(笑)
機械とかは嫌いではない私なのに、何でかデジカメになるとテンパるのです(笑)変でしょ(爆)♪
出来ないと決め付けずに、何でもトライしなきゃね♪出来ないことはないのだからっ(o>ω<o)

皆さんも、お出かけする際には道中気をつけてねっ♪
がま口の財布が、私^^
チャックの財布が、相方♪昔から、がま口の財布が大好きな私♪念願のお気にの財布に出会えて嬉しい♪♪

大好きな短T^^

20090805223835
20090805223832
今日、ななかあたんショップの短Tが届きましたぁ^^私は、ななかあたんの作る洋服が大好きなんですよ♪コギ専用で、着せて歩くと「可愛いね♪」「お洒落♪」と言われ自慢してます♪ななかあたん、いつも可愛い洋服作り、ありがと^^人気ありです♪

リンに着せて見ます。明日あたりに(笑)
次回は、ペタ兄の分をゲットしなきゃ(≧▼≦)楽しみ

最近、天気の予想外れ出して来て、暑い夏の到来だね…。
今日初めてエアコンのスイッチONしちゃいました!!シャワー浴びても汗だくで開けっ放しにしても寝れそうになく…えっ?言い訳に聞こえる?(爆)
山に囲まれているせいか、ホントに暑いのです><;盆地は、もっと暑いけど!くれぐれも、エアコン病には気をつけますけどねっ…
皆のとこは、どうしているのかな?!質問!

凄い雨・・

 変な雨降りですね・・。

 朝降っては止み、また夕方から明け方まで雨だったり?!
 雷ゴロゴロ・・・。
 どーなってんのよぉ~~~? よく分かりませんねぇ。。

 でっ、今日はピッカ~~~ン日和(山沿いはにわか雨;;)
 おちおち傘なし散歩はしていれないです(涙;;
 いい加減落ち着いてくれないかしら・・・?????

 今日、やっと、ワン達のフル回転中のレインコートが天日干しされ
 乾きました♪
 明日&あさってには雨ですので、またしてもフル回転しますねぇ。

 昨日、ブログのコメント出来る設定にしたら夜中の2時45分に
 変なサイトから書き込みありまして、また設定を変更してしまい
 今まで通りです・・・。
 ブログサイトを変えたくないし、FC2さんのテンプが豊富なので
 好きだし、Gooブログも変える気ないし・・・ウムム!!
 どうしたものか・・・^^; 1人で悩んでいなさい、かなっ???

 お休みの日に、僕とあたちはママがシャポ~してくれるそうです^^;
 ド素人なのでこっ、怖いけど(爆。。
 お金かけるのも良いけど、自分でしてあげれることは出来る限り
 自分でしてあげたいので、やって見ます♪♪♪
 ママ^^ 頑張れ~~~(笑

 今日は、お写真ありません。 ごめんですっm(*'∧'*)m

ゆりが♪

20090801214903
20090801214859
今朝、ゆりが咲きました♪ふじてんリゾートの、リリーパークで母の分と2つ買った、ゆりが同時に咲いて良いことあるかしら^^;何だか、ここ雨続きで気分もイマイチでしたけど…♪
それから、私の検査結果は太鼓判を言われましたぁ。甲状腺の病気とは無関係!との事。ずっと気掛かりで落ち着かずにいた私も安心出来ます(笑)良かった~♪これからは健康診断を受けることにしました^ロ^;。
今日入れて3日ぐらい続けて夕方になると雨でウンザリです( ̄□ ̄;)!!
どうにかして欲しいわ…。
元気づけに、ゆりの花をハリハリ(*´∇`)
綺麗でおっきな花だけれど大好きです(о^∇^о)
私の大好きな尊敬している尾崎豊の好きな花なんだよ(*´∇`)
すくすく成長してねっ♪♪

PageTop

プロフィール

ゆきママ

Author:ゆきママ
こ-ちゃんとママの日常を更新しています^^

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Comments...A

openclose

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する