経過!




リンの経過は、日に日に良くなって来ました。
でも、尿が良くなっても薬飲ませます♪先生との約束だもん!!

やっぱり、病院は必要だと改めて感じています♪
私自身が病院嫌いだけれど、怖がらず、きちんと検査するべきことには積極的に行こうって思っています!命の尊さや大切さをシミジミ感じております^^;

まだまだ油断大敵ですが、経過報告です♪

毎日暑くて、干物になりそうって母ちゃん、うるさっ≧^≦
熱射病や熱中症で病院へ搬送される人の数にビックリ!!
室内にも危険が潜んでいるので、くれぐれも無理をせず、エアコンをオンにして下さいです^^;
電気代こわしよりも命が、1番ですもん♪

わが家の、ココbaby達には毎朝アイスノンをハウスに入れてあげてます(´∀`)お目目パッチリあきまして、益々可愛い♪♪♪
母ちゃんが離すことできんかも(//∀//)アヒャヒャ

スクスク成長して、昨日は3チビーズ達はケンカしていたら、ママのココが仲裁していたよ♪母親ですねぇ(*´∇`)
色々覚えていくチビーズ達よ、頑張れ♪

大変でした( 泣)


昨日の朝から、リンが血尿して、びっくりしたのと混乱でパニック状態のママ!
急いで掛り付けの病気へ行き見てもらったところ…診断結果は、膀胱炎と診断をされ、注射一本と飲み薬を8日分処方されまして、本犬さんは、至って元気印!
しばらく様子を見ます。
大きな病でないだけ救いです´∧`
心配事はつきないけれど、経過良好なのを願うだけ♪頑張らねば^^;

リン、頑張って治そうね!早く気付けて良かった。
でも、イヤな思いさせた事ごめんね(´ω`)

ビニョーン&フワーン



ビニョーンな僕(笑)
フワーンなあたち(笑)

何だかくそ暑すぎて頭の中まで変になりそうσ^^;
僕達の変顔あっぷしてヒソヒソ楽しむママは、もっと変だワン≧∇≦;

こちらも連日猛暑日です。と言うより酷暑日と言えるぐらいマジ暑なんですよ!山に囲まれすぎて^^;

エアコンがフル回転=電気代こわし…≧^≦;
でも入れないと寝れないしねぇ!!

まだ続く暑さ、耐えねば…
ココbaby達、目がまだあかないのに、あっちウロウロ♪こっちウロウロしてココが世話役して、きちんとママしてます(//∀//)いや、感動する毎日です♪♪♪皆スクスク大きく成長してるって事が何よりの救いだよ(*´∇`)

お目目あいたら、また載せ載せしますよぉ^∇^

連日猛暑日


今年の夏は異常な暑さ><何にもしてなくてもダラダラかく汗!?

汗をかくから水分&塩分をとる始末…そんな繰り返ししているからお腹の調子がイマイチです ̄∇ ̄;

皆さんとこも暑いよね(泣)ワンが辛そう…。
お散歩だって冬場よりも約1時間ずらしたりして調整しても暑い>^<;
ワン泣かせに人泣かせです><

チビ達も暑いとピーピーなきだして大変T∇T
私もワンも夏は大の苦手な四季だもん!!
今から始まりなのに既に夏バテ気味ですっ ̄∇ ̄;

食欲旺盛なわたくしが、シンドイとは…どうなっているのぢゃって騒ぎたいわっ(笑)

海外では、40℃とかってました(泣)
亡くなられる方はいるし…切ないやらです´∧`

空元気状態…確かに夏は暑いけれど、何もここまでの暑さはないよねσ^^;

お外仕事の方、お疲れ様♪熱中症、日射病にはクレグレも注意して下さいね…

温度調節には気をつけてお過ごし下さい♪♪
自分は大丈夫って決して思わないで欲しいです!!

写真は売れ残りの50円のみょうがと枝豆の苗です♪素人なんでお味は保証することは出来ませぬ(爆)

皆さんが健康で元気であることを願っております♪♪

海の日。





19日、海の日に静岡県の焼津にある、おさかなセンターに、まぐろ&あじ&ほたて&黒はんぺん&さつま揚げ詰め合わせを買いに出かけました♪

52号山越えして国道1号通り東名高速に清水から乗り焼津インター降りて右側にて現地到着(´∀`)

おさかなセンターの駐車場満車だとぉo( ̄ ^  ̄ o)
寄り道厳禁って事ですな!ちょっと離れた駐車場に止め歩いて到着した時には、汗だらだら゜。(p>∧<q)。゜゜山梨の方がメッチャ暑いわ ̄∇ ̄;

食堂があって、ちょっとだけ待ったけど座れてヨカヨカ(爆)

私の注文したのは、ちらし丼、桜えびに釜あげしらすにかつおが入ってました♪うんまっ≧∇≦

相方の注文したのは、まぐろのカマの煮つけに刺身や茶わん蒸し定食です^∇^うんまっ≧∇≦

なかなか出かけれないから日帰りでも楽しいね♪♪

今年のお盆休みは焼津ミニ旅行かな…(笑)
ころころ変わるのが我が家ですから気にしないでね!(爆)

チビ達は、暑くても元気に成長中です^∇^

baby写真♪




ココbaby写真♪

ちっちゃ≧∇≦
この暑さにも耐えてる事に感謝と感動です♪

母も子も強い♪

人間の大人は、暑い、暑いってうるさっ>^<;
ワン達を見習いなさい!!かなり反省…。

無事に成長してくれる事を願う私(*´∇`)

頑張れ♪
暑さ対策Goodsを買おう!適度にたもてる温度ボード(´∀`)

こしょこしょ話♪


(ぺ)ねぇ、ミニー今日ご機嫌よろしい?

(ミ)ちょ、ちょっとはいいわよ!

この後、2ワンズ達は、スキンシップとってたよ♪

時折、ミニーにガル~って怒られショゲる僕(o>ω<o)
でも、本当は仲良しです♪
ミニーの巣立った子達2頭は、立派すぎる男に変身♪タロウ&カイ!この男組達だけは、ペタルをお気に入り… ̄∇ ̄;

豪快アピールに、ちっこくなるペタル^^;
遊びたい、タロウ&カイは猛アピール(爆)♪
引っ込み思案になるペタル(笑)♪

でも、ガルガルしないから顔を合わせても全然OK♪意外に♂同士なのに、珍しいかも(//∀//)

あちらこちら、ワンずくし(*´∇`)
癒しや、癒し♪

悲しい

 悲しいお知らせ。

 ココべビィの子、1頭亡くなりました。

 昨日まで元気だったのに・・・。 体が小さくて・・・。

 ココも淋しい顔していました。

 ママも淋しい、悲しい。。。 どうしてあげることも出来ずに

 ごめんねの気持ちで一杯です。

 でも、この世に産まれて来たことは忘れないから。

 ココの子に産まれてくれて、心からありがとうねって言いたいよ。

 

元気♪

4baby元気です♪
2頭は、デカめで、2頭は、小さめ^∇^

でも元気だよ♪

ちゃんとママしているココ*^∇^*
母性本能が凄い。側に行くと子を守るママ♪

教えないのに、素晴らしいって感じてます(//∀//)

明日、写真撮ってアップを試みます≧∇≦

3頭、真っ黒で、1頭は、茶系に白まじり♪
カラーは何でも健康に無事育ってくれたら、ママは何にも言うことなしです^^
お楽しみあれ♪

出産♪


今日の夜9時すぎに、4頭のbabyを出産しましたぁ♪なき声聞けて、ひとまずは安堵です^^。

子供、子供って思っていたのは、母ちゃんの方でした♪
babyの濡れた体を懸命に舐めてオッパイあげていて、感動をおぼえましたっ^^
ココを優しく撫で撫でしている自分がいましたっ♪♪初めてだらけは、ココも一緒ですもん!
ミニーママ家の家族から、色々聞きながら、子育てを一緒に頑張ります^∇^

かけがえのない、大切な大事な命を守らねば♪♪

ココ、お疲れ様。
そして、ママになった事もお疲れ様です♪

母ちゃんは、自分のことのように幸せです^^。

ココ、ありがとう(*´∇`)

これから頑張ろねっ≧∇≦

も・もしかしたら?


も・もしかしたら、ココに赤ちゃんが出来たかもしれません!

お相手は、真っ黒のミックス犬かも… ̄∇ ̄;

オッパイが大きくなり、お腹も、ぷっくり♪
現実なら、わたくし初めて経験することになります!
大丈夫だろうか?
ココが出産して、育犬放棄しないか?初めての出産で何かあったりしないか?って、色んな不安で一杯の毎日です><。

ココのママのミニーは、育犬は上手でした♪
ミニーの子だから大丈夫って思っているけど、その子その子違うから心配だよっ≧^≦

ココの前では不安顔見せないけど、ここ何日かは不安で寝れておらず…☆。☆;母ちゃんのお目は☆みたいですσ^^;

ココを信じるしかないわけです^∇^。
そうであって欲しい気満々な私(*´∇`)
ミニーママの子孫(孫)増えたし…♪♪

散歩でも走ることがなくなり、ママの意識あるのかな?♪♪
ミニーママのように、命の大切さを、ココから教えてもらえるかな?^^;

痒い…


夕べ、母ちゃん虫に刺されて5箇所カイカイです><朝起きて鏡に映したら、赤く、ぷっくり腫れてました(泣)

液体のムヒを塗り塗りして出勤!!
汗をかくとカイカイしたりかじるからしみたりと(泣)
蚊にも好まれやすいB型の母ちゃん…。
虫の出る時期が1番嫌いだって騒いでいたよっ^^;
血が旨い?!
好まれお相手が、偉い違う事、違う事… ̄∇ ̄;

ワンズ達が刺されなければOKです^∇^

明日からむこう一週間雨のマークの日々になりました≧∧≦イヤなんだなぁ!!髪の毛がっ(爆)

寝る前に、ムヒをもう1番塗って寝ます^^;

今日も暑かったぁ(´∧`)でも、夕方以降は風が吹いて心地よい感じ。

さて、明日からは雨模様と格闘だわ(笑)

七夕♪

 
 今日は、7月7日(七ぞろい)七夕ですね♪

 どんな願い事をするのでしょう!

 ママの願いは3つありまする^^ やっぱり欲深いママ(笑。

 でも、今日は言わないよ♪

 明日になれば言えるかもって、どういう事???

 話したら叶わない事なのか??? 意味不明だよねぇ(爆。

 ならば…言おう>▽<

 言いたいだけじゃん。。。 

 1つ♪ 幸せであること。世界中の全てに幸せあることを願う♪
 
 2つ♪ 結婚出来ますように♪ ママがです←>▽<;;;

 3つ♪ わが子、かわゆいわが子と長く一緒にいれることを願う♪

 毎年同じようなことをお願いしているわたくし・・・^^;

 今日は、画像なし! 皆さんの願いが叶うことを願っておりま~す♪

変顔(笑)




眠たい僕のお写真を撮る?ママ(笑)

上目遣い?んっ?
強烈な睨み(≧▼≦)されて当然かも(爆)

毎日暑くてたまらんね…。夏は、これから本番なのにダウン寸前(泣)

只今、国道を最終の補修工事してます。
朝の9時から午後5時まで!
熱中症になるんぢゃ!って心配になるわたくし ̄∧ ̄でも慣れなのか、体は強し^^;
立派に思います。ナヨナヨしてないし…。

昨日、会社の周りの草むしりした、わたくし…その晩ダウン(泣)
ある程度の体を鍛えねば?と、感じたところです(笑)
暑さ対策。
皆さんも、どうぞ体調管理には気をつけて下さいね♪

7月



もう、今年も7月ぢゃん!月日のたつのは早いわ^^
あちらこちらでは、山開き開始に、海開き開始(笑)

今年は、何処へ行こう?!てな感じ(≧▼≦)

上手い生物ならば、北陸へ♪
観光目的なら何処へ?(爆)やっぱり出たとこかな(笑)何の決めもなく、フーラフラするのが好きだなぁ^^
天真爛漫家≧∇≦;

皆のとこは、どんな感じ?
毎日ムシムシジメジメして不愉快な季節だけど、元気ぢゃないと気落するから、日々笑顔全開>∇<。そう言いつつ暑さにバテ気味のママです(笑)
ワンズ組も辛そうです><
ココは、アンヨ長いから、幾分良い♪
短足長胴のペタル&リンはシンドイ顔でしゅ ̄∧ ̄;代わってやりたいが、ママも限界…(泣)

だけど、散歩への意欲は…3ワンズ達は元気もりもり≧∇≦。
それで宜しい♪♪
3度の飯より散歩オンリー3ワンズさんよ、まだまだ暑さは厳しいですぞぉ^^;;

でもお構い無く♪なぐらいハイパーそのもの>∇<*イヤがるのは困るけれども何よりだね♪

しっかし…暑いわ ̄∇ ̄;山に囲まれている県だけに夏は用心!!本当です^^
今のところは、皆元気♪♪明日も頑張るか^ロ^;

W杯…
応援してました。イヤー、残念ですね(泣)
PK戦、駒野選手外して惜しくも敗退。だけど、いいチームだし選手や監督やサポーター達は凄いねっ!!ベスト16、快挙ですね♪色んな事を言うかもしれないけれど、私は誇りに思うし、ありがとぉや感謝していますよ♪そして熱いドラマをありがとぉ^^素直にそう感じてます♪♪

結果が大事かもしれないけれど、頑張る力輝く姿って、これから良い意味で素晴らしいものになるもんね♪
素晴らしい時間と感動に感謝してるよ^∇^。
頑張った、お疲れ様でしたって言えるよ♪♪

嫌なこと続きの中で、清々しい気分だもん^^。
僕達だって応援してたよ!テレビ観戦♪♪

これから、もっと磨きをかけて行ける道しるべを残してくれるね♪♪
道しるべ何て、何か昔を思い出すよ^∇^

写真は、リンへのbirthdayプレゼントだよ*^∇^*紫色がリンで、緑色がペタルです(*´∇`)

PageTop

プロフィール

ゆきママ

Author:ゆきママ
こ-ちゃんとママの日常を更新しています^^

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Comments...A

openclose

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する