笑顔だぁ♪



今日のリンは終始笑顔だぁ(*´∇`)
笑顔は、気分が良くなるね♪♪

ブウ顔よりも、1日が新鮮に感じるもんね^^。

悩みや不安があっても笑顔で前向きをモットーに(笑)ぢゃないとつまらないしね(o^∀^o)

リンの笑顔は、オヤツです(爆)
散歩時も、ご飯時も、オヤツ時も、ひたすら満遍の可愛い笑顔ニコニコちゃん♪
見てるママも嬉しくて幸せだもん≧▽≦
ペタ兄ちゃんもココ妹も、チビーズも笑顔笑顔ですっ^▽^
それでいいのだぁ≧▽≦♪
自分の判断1つで、バカみたいかもだけど、1人でも多くの人に笑顔を広げれたら良いと思うママ♪♪
楽しい事も辛い事も悩み事も1人ぢゃ心細いからこそ助け合って行きたいなぁ♪
だから、笑顔で^▽^。

さぁ、さぁ、リンの笑顔を分けてあげますね(笑)

決まった♪

ココベビーのオス一頭君が飼い主さんが決りました♪嬉しいけど複雑な心境です>◇<
親バカは、ココよりもママの方が凄し(泣)

子育てしたのは、ココ♪♪お腹を痛めて産んだ新しい大切な命を最後まで大事にしてくれますか?の不安!
粗末にしないで、この子達の命を守りきってくれるか?の不安!
手放す時の苦しさは計り知れないです(ノд<。)゜。言葉には出来ないもどかしさとイジイジ感…この命に感謝して欲しいと感じるのは、ココも一緒だよね!!
涙で前が見えなくなるのはママとココ(><)

考えすぎでしょうか?!
でも、ココにとっては何もかも初めての事なんです。お願いですから大事に育てて下さいと申します♪♪

世の中には、命の尊さを感じずいる人もいます(怒)
そうあってはいけないと私は声を大にして伝えたい!だって真実だから!命は2つとないんですから。。。
どこかで、細くてもいい♪連絡して貰えたら安心する事が出来るなぁ♪
ご迷惑でなければ、交流が続いて行ければホッとする事が出来るなぁ^^

31日の新聞に載ることになったから、残りすくない時間を後悔なく愛情そそぎます(*´∇`)

ちょっと、ブルー記事です^^;
でも、素直な心境なんで、どうかお許しを♪
皆さんも幸せになることを願って下さい^^。

今日もお写真なくて、すみません(><)

夏バテ気味!

ちょっと夏バテ気味らしい…。
体は、ぽっかぽかだし&だるくて体調イマイチ(泣)

夏は大の苦手季節なんです( ̄~ ̄)ξ
ワンコ達は、ママより毛皮ついていても頑張ってます(汗);;
ママは、頑張らねば…分かっているはずなのに変です(泣)

頭痛が、ちょっと頻繁だぁ>◇<。

この暑さ、9月に入っても続くとか(´Д`)
ワン泣かせ&人泣かせだぁ`∧´
だから、冬はメッチャ寒いとか…どうにかして欲しいねぇ ̄▽ ̄;

台風も雨も少ないそうです!!
何か起こりそう≧^≦;;絶対!?

最近、お散歩でミニーの子で、私の1番お気に入りの子、カイ君とよく出くわしてまして、少しだけども、ペタルが仲良く?(笑)なれた気がしてます>▽<

積極的な温厚なカイ君に、アピールされすぎて、ある意味負けた感じの、兄ちゃんペタル(*´∇`)
オス同士仲良くなれたのは初めてかも♪♪
何だかヤケに嬉しさ覚えたママです^▽^

今度、カイ君の写真撮ってハリハリしまぁ~す♪♪

今日は載せる写真なし><撮る元気なしのママに、ワンコ達は、何でかルンルン気分みたい≧▽≦
魂もっていかれるから?!(爆)

寝れないよ ̄∇ ̄;


日付が変わる前後から雨と雷のダブルパンチでした…今は雷はナシ、雨も落ち着いた様子だけど、眠たい時に起こされる立場は、何処へ状態 ̄▽ ̄;

今日1日アクビちゃんだわ≧◇≦;
かなり大きい稲光の雷で、被害ないか心配だっ>▽<また、寝れないぢゃん(泣)
ワンコ達もソワソワオロオロT▽T
皆が寝不足だわ≧◇≦ビェーン

でも、何とかして寝なきゃ身がもたないね^^;

ワンコ達も落ち着き始めたから寝て見ます♪

さて、アクビなしで1日を乗りきるぞぉ ̄▽ ̄
自信はありませんわ(笑)

遅~い(笑)




ペタルに誕生日プレゼントあげたのを今頃ペタペタをしているママ´∧`

何やらせても、のんびりなママだからなぁ≧▽≦

どちらも好きなオヤツです♪♪
好きな食べ物あげるのが、1番いい顔するもんね^^当たり前か(笑)

なにわともあれ、元気に1才1才お誕生日無事に迎えれる事が何より♪
ありがたいのと感謝そのものです♪♪

今日も暑かった≧◇≦
暦では秋なのに…この暑さ何時まで続くか?!

チビ達も、ココも、ペタルも、リンもバテ気味(泣)
後少しの暑さ乗り切らないと ̄▽ ̄;

色々外でやりたいこともあるけど、こう暑いと何もしたくないわ(汗;;)

かかし



どんだけ田舎なのか、これ見て分かる(笑)
産まれてから、ずっと見る風景にホッとしたり?笑えたりと(爆)♪

セコセコするより、和でノンビリ生活に慣れているせいか、都会へ行くと人酔いするあたし≧▽≦

ワンズ達は、どんなふうにうつるかな?^^;

母ちゃんは、都会は無理!日帰りなら全然OK♪♪
情けないわっ ̄▽ ̄;

やっぱし、住み慣れた暮らし慣れた田舎が1番似合う?(笑)

今日の夕方散歩は風あって歩くにはもってこいでした(*´∇`)

明日は暑そうだわ≧◇≦;
明日は、高校野球決勝戦♪
沖縄の興南と神奈川の東海大相模戦^^

一生懸命な姿に胸を打たれます♪
関東を応援しなきゃって思うけど、同じ日本だから、どちらでもいいって思えるのは、私だけかな?

だって、こんなに頑張っているから、優勝旗は両校にあげたいなぁ^^出来る事ならね♪

頑張れのエールおくります♪
僕達からは、頑張れビームおくるワン^▽^

HappyBirthday♪






今日は、ペタルの11才のHappyBirthday日です^^無事に迎えることが出来てママは嬉しいし幸せですね(*´∇`)

ペタルのパパとママに感謝しています♪
心の底から、ありがとぉで一杯です^^

年齢を感じさせないぐらい元気でパワフルなペタル♪これからもワンパクで良いから元気でいてね^▽^
ガルガルでも良いから元気元気でいてね♪♪

ワンを飼っている方の願いだと思います♪

さぁ、今日はプレゼントは何が良いかな?
また悩むんですわっ、ママさんが(笑)♪

まず、散歩はロングコース決定♪
オヤツは大好きなガム決定してる♪
後は、何でしょうか?!
お店巡りして、喜ぶ面白い物をゲットして見よっと♪
ペタル、HappyBirthday♪長生きしてね(o^∀^o)
いつも、大好きだよ♪いつも、愛してるよ^∇^

ママからペタルへラブレターだよん≧▽≦

暑い!


盛んに成長しているチビーズ達^^。

やっぱし、わが子は可愛いなぁ≧▽≦

でも、これ以上は無理><可愛がって最後まで育ててくれる家族さがしをする事が私の責任です(/_\;)

でも…ちゃみしいよぉ><初めてのわが子なんだもん(泣)
今これぢゃ、ダメだよね?側で感じた人にしか分かんない寂しさと悲しさだから><。

でも1番は、ココのほうが倍寂しいし、悲しいよね!
小さいままでストップしてくれたらいいのになぁ。。
手放す日が怖いですっ!!
それにしても、相も変わらず暑い事 ̄◇ ̄;
海が恋しい季節よ、はやく秋になあれ(笑)

明日から仕事だっ!
休みボケしないよう、今日は早めの行動しなきゃ♪♪

疲れたぁ(  ̄~ ̄;)

お出かけは、行くときにはウキウキするけど、帰りは?んっ?ですね…。

まぁ、渋滞した訳ではないからよいけど^^;

洗濯の山・山が待っていた(笑)ワッハッハッ

今日は、のんびりするのが体には1番♪

お出かけ!









お出かけしました♪
また清水?良く行きますな(爆)

だって近いし、渋滞ないし魚は食べれるし、海あるし楽しいし^▽^
ちょこっとパチンコしたり海沿い歩いたり♪♪

肉系よりは体には良いしね(笑)

初日のお昼に、ナビで検索して、なすびさんに到着♪定食頂きましたよ^∇^
その夜は、居酒屋で食べて飲んでホテルへ泊まり、朝1でマグロ定を食べたくて混んでるお店を今回は1番にゲットしましたわ^^。ラッキー♪

それがまた分厚くて肉厚で満腹で、当分マグロは結構ですわ ̄∇ ̄;
ボリュームありすぎて、お土産買う時にはゲップ出る寸前でした(笑)
でも、行列になる理由の謎が解けました♪♪
次回は、普通のマグロがいいかもしれない。。。

買って来たのは、黒ハンペンとイカと生しらすです♪
ま、まぐろはなし≧▽≦;

お盆さん♪

今日から、お盆さんです。故人様がお墓から家に帰る楽しみのお盆さん!!

父方の、お爺ちゃん&お婆ちゃん。
母方の、お爺ちゃん&お婆ちゃん。
そして、わが家の家族愛犬の、さくら&チビ&ゲンキ&ラン&ハナ、迷わずに皆の元に帰って来ているね♪
お盆さん過ぎたら、少しだけ離れるけれど、どんな時だって一緒だからね^^。
明日は、一泊で清水へミニ出かけ♪

お誕生日♪

今日は、母のお誕生日です(´∀`)

ささやかだけど、エクレアと湯呑み茶碗をプレゼントしました♪

母が誕生日したから、母と父が出会い、そして私がいるのですから、全てに感謝してます(o^∀^o)

改めて、お母さんHappyBirthdayだよ♪

陶器類は、1番お気に入りのお店で実は今日買いましたぁ^^;
どうしても今日でないと意味ないもんねっ!

喜んでくれましたよっ♪♪毎年大好きなお花をプレゼントしているのですが、目線を変えて見ましたぁ^^
また、画像後載せ♪
エクレアは、お昼に母が食べたので写真ないですけど、湯呑み茶碗はアップしますよ^▽^

誕生は、1日しかないし祝うのは当日でないとイヤな私です≧▽≦

毎年プレゼントに悩むけど楽しみの1つと言うことで良しとしましょう(笑)

17日は、わが家のペタルの11才のBirthdayです♪何のプレゼントするか悩みだけど、これも楽しみの1つなり(*´∇`)

チビ達の離乳食始まりつつあります♪
入り口の扉に3チビーズ達クーンクーン言ってご飯待つようになりました(*´∇`)
きゃわいくてたまらんです(//∀//)後日画像ゲットをして見せます♪

お盆さんの始まり♪
今年は、一泊予定だけれど渋滞が… ̄∇ ̄;
毎年行き当たりばったりの出かけだから良いのだけど…今年は異常な渋滞やも!困ったぁ( ̄~ ̄;)ムゥー
中止するのは、つまらんし…渋滞の様子見かな?!

明日は、迎え火たいてお爺ちゃんお婆ちゃんを家に呼ばないとね^^。

宝くじ




サマージャンボは、相方が買い、私は、1000万円を買いました♪♪

いつも、前後賞合わせて3億円を狙うのに、何だか虫の知らせか1000万円を買いたくなりました^▽^可能性は低いから、まずは当たりません(爆)

コンビニとかのくじ運はあるのになぁ≧▽≦
くじ運も毎回大ハズレっ!何かあるのかな?当たり欲のせいかも(笑)ワッハッハッ

いつも夢はデッカク持つぞって思うのにカスリもしないわ´∧`;

買っても当たらんから買わなきゃいいぢゃんって家族に言われます^^;
諦めの悪いわたくしは、決して諦めない訳です♪
いつかは、買えばご利益があるを信じているから^^
皆さんは買いましたか?!買われた方がいましたら、当たりますよう念じておきますよ^∇^

今日の雨は降る時には降り止むと蒸し暑いです>◇<汗はべっちょりするし…!毎日、家に帰ると汗流してお風呂へジャボーンですわ ̄▽ ̄;;
汗かいてもかいても湧きだす汗には、ビックリするわ(笑)

今日の画像は、お転婆リン♪♪
膀胱炎も、すっかり克復をして元気モリモリ中^^
ガムで遊んでしまった意地悪ママ(爆)ワッハッハッ
リンはイジイジモード中♪
ついついかわゆいからイジワルしたくなったママです(´∀`)

台風4号&お目目あいたよ♪






台風4号の向きが気になるぅ´∧`
今、こちらでは雨がザァーです。。。
日付変わる前には止むと?思われるけど?!

皆さんとこは大丈夫ですか?!
くれぐれも危険なところへ行かないでね!

ココbaby達、すっかりお目目あいたら、やんちゃに&お転婆に&おっとりに^^色々です≧▽≦ワッハッハッ
色々見えるから、ウロウロ&ワサワサしてます(笑)

楽しいけど、飼い主さんが決まれば旅立ちが寂しくなってイヤかな>^<;;
子供かっ!^▽^

旅立ったお家で可愛がって貰えないとイヤですからね`∧´
色んな心配が尽きないわっ≧^≦

この世に産まれて、この世に生を与えられた命は全て幸せになる権利があるのだから♪♪

命に感謝して欲しい。。。
大事にしてくれる方でないと譲る事は出来ないです!絶対に。それだけが、ママからの条件ですもん♪

ゲンキえ♪


ゲンキ、お誕生日おめでとぉ^▽^
名前の如く元気でしたら、無事に迎えること出来たけど、虹の橋で皆にお祝いをして貰えているね♪

ママは、忘れないしお祝いしてるからね(*´∇`)
もう虹の橋の暮らしには慣れた頃かな?!

クリクリのお目目が、チャームポイントなゲンキ^^優しいゲンキ、ガウガウなゲンキ(笑)

いつか、皆お空へ向かう日来るけど、そん時には案内お願いします♪

可愛いままのゲンキえ♪♪
HappyBirthday(o^∀^o)

こう思えるまでには、本当に辛かったです。正直な話自分が分からなくなる程責めてイジメていましたから^^;
無情にも月日だけは何にもないよって感じで過ぎて…
今は、ありがとうと感謝で一杯です(´∀`)
だって家族の証は永遠に消えることないからね♪

ゲンキ、愛してるよ、ずっと、ずっとね(*´∇`)

ありがとぉ♪ゲンキ^^

ハナへ

 
 ハナへ♪

 ハナがいなくなって、1年が過ぎたね。。。
 虹の橋では、ランとゲンキとチビとさくらと、沢山のお友達と
 遊んでいますか?

 ママは気になります><。

 元気にしていますか? 笑ってますか? 走ってますか???
 ハナの優しさが好きです。 笑顔が大好きです。

 今もこれから先も愛しています♪

 野良をしていたハナ!!!
 あなただけ残り、我が家の子になり幸せでしたか??
 いろんな質問してごめんね。
 
 笑顔で元気で健康な体を取り戻してくれていたら幸せなんだよね♪

 ハナ、ママはお誕生日を知らないから、今日の8月7日はお誕生日と
 思うことにしてるの♪

 いいかな? それでも♪ いいよね! 

 今、ペタルもリンもココもココ赤ちゃんは元気にしてるよっ^^
 それだけは安心していてね♪

 いつも、いつも愛していること忘れないようにいようね^^

優しいハナ

 沢山、沢山、ハナ、ありがとう♪

                            by ママより

原爆の日

今日は、画像載せません。
ご冥福を心よりお祈りする1日です!

広島で原爆の犠牲になり命を落とされた方、そして、原爆の苦しみに耐えている方の事を思うと悲しみで胸が苦しくなり涙で一杯です!!

2度と起こってはならない事です。
何がこの先あっても起こってはいけないって強く思います。

苦しみを思うと言葉になりません!

何年の月日がたっても、決して忘れてはならない日!平和を。苦しみや悲しみは2度とやめて下さい。

今日、こちらでは雨が降りました…。
その雨を心よく受け止めました!命を落とされた方の涙…後遺症で苦しむ方の涙なんだって体が自然に受け止めてました。

改めて、命の尊さを感じています!!

何度も言います。
平和を、平和を、平和を、どうか守って下さいと!!
私も、どれだけの月日が流れても年老いても、決して忘れないから。
心に刻んで、日々の暮らしを大事にして行こうって事です…。

今ある現実平和に感謝する事を忘れない!!

ご冥福を心よりお祈り申し上げますm(_ _)m

向日葵♪


母が大好きで育てた向日葵さんが、堂々風になびいて元気に笑顔を見せてくれてます≧∇≦

向日葵さん、元気を毎日♪ありがとぉ(*´∇`)
大好きなお花であるし、勇気と笑顔とパワーもらえて嬉しさ200倍です♪

お花の持つ癒しは凄いねっ^^
ワンから貰う癒しに負けない強さ♪♪

ワンにお花に相方に家族に毎日元気を貰っているわけなんだから頑張らねば罰が当たるね^^;

さぁ、毎日をもっと充実感一杯にして頑張るぞ^▽^

甲州弁♪


何処にもある方言ってありますよね!

よく行くお蕎麦屋さんに、ありました♪
木彫りに甲州弁です≧▽≦
面白さと懐かしさで携帯カメラから撮りました♪
ホッとするなって事です!やっぱり地元が良いのは、当たり前だし、生まれ育った場所がイヤってないと思う^^;

〓〓ちょし…ほうずらぁ…他県の方にはむずかすいと思うかも(笑)♪
反対に私が他県に行って、方言聞いたらそう感じるのと一緒だもん^^;

何げに更新したくなりUPしましたよ^∇^
みのもんたと久本雅美の、秘密のケンミンショー番組を思い出して(笑)♪
案外に為になる事発見することあり^◇^見て見てね(*´∇`)

ちなみにケンミンショーは相方とよく見てます≧▽≦

8月



気付いたら8月も3日目?です(´∀`)

暑さに負けて、更新そっちのけ(爆)

普通の暑さぢゃないから、皆との話題も会話も暑っ!ばかりです(笑)
テンション下がるわ、互いにイライラモードぜんかい…イカンわって思うのに、打つ手なし ̄▽ ̄;

皆さんも一緒だよね?!

朝は、ご飯食べてますっ♪今までは抜いていたので、しっかり食べてます。昼間は麺類が多い。夜はご飯におかずにお味噌汁です^^
それが、どうした?です♪ダイエットしてるのに…?落ちない脂肪に体重量に…撃沈中(泣)
夏場にダイエットは無理?ぢゃ、いつならOKなのか分からんですT▽T

今のところ、リン以外のワン軍団は暑さにもめげずに元気炸裂^▽^

尿の様子もOKが出る所中だし…♪
常に気をつけていたはずが見落としあり^^;
慢性化しないように、皆に目をむけていかないとダメなママって言われるね…

今日の午後散歩は、18時すぎに行き、途中でトイプーのワンちゃんに会いました♪
大人しいと思いきや強気の姿勢の後、ワンワン鳴かれたペタルは無視ぜんかい♪飼い主さん、「ごめんなさいね!」と言う言葉に、反応あり♪

自分より大きいワンを見ると興奮するそうです^^;
人も十人十色だから、ワンも十人犬色だわね≧▽≦;優しさある飼い主さんで良かったわ(笑)

まだまだ厳しい暑さあると思うけど、逃げれないから対策しながら涼しくなる季節までファイト一発≧▽≦オロナミンCでも買って元気に復活しますか?明日♪
寝て起きたら忘れている私なんで、気付いたら飲んだって聞いてね(爆)

PageTop

プロフィール

ゆきママ

Author:ゆきママ
こ-ちゃんとママの日常を更新しています^^

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments...A

openclose

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する