フジマル君へ♪







お友達のフジマルのママさん家のフジマル君が11月22日に虹の橋を渡りました(泣)

突然、病になってしまったフジマル君自身が1番辛かったし、びっくりしたよね(泣)

スマイル&おたふく顔が、とっても上手だった可愛いフジマル君♪

「アゥ-」の声が男らしいフジマル君♪

雑誌に載った自慢のフジマル君♪

私は、絶対忘れないよ♪♪沢山の表情や仕草の可愛いフジマル君、パパさんママさんにとって最高で自慢のフジマル君、私にも最高で自慢出来る可愛いフジマル君なんだよ♪

わが家も、リンが尿道結石の病気になって、ペタルが痙攣起こして、パニックになったママです(泣)

だけど、それ以上に今のフジマルのママさんやパパさんの苦しみが理解出来るだけに心がさけるように辛いです(泣)

でも、きっと時が良い方へ導いてくれる事を願っています♪

フジマルのママさん、パパさん、何もしてあげれなくてごめんなさい(T_T)
ささやかだけど、フジマル君にお花をおくらせて下さいね♪

そして、体調をくずさないようにご自愛下さいね!

フジマルのママさん、絶対フジマル君は感謝しているから自分責めたりしないで欲しいです!!

今は、無理だと思うけれど、気持ちが落ち着いたら笑顔を見せてあげて下さいね!!

だって、フジマル君は懸命に病と闘ったから!
フジマル君も、ママとパパの笑顔待ってるから♪

励まそうって思っているのに、悔しくて涙で一杯です(泣)

メール見ては泣き出してしまう私(泣)

辛いのは、家族の皆なのにごめんなさい(T_T)
ブログに載せる事も承諾ないままで、ごめんなさい!でも、フジマル君が生きた証を残したくて載せました!!
フジマルのママさん、パパさん勝手な私でごめんなさい(泣)

この先も変わらずお付き合いして下さい!!

強風だぁ!


風がって思いきや、すんごい風へと変貌しました><庭を見てガックシ(泣)飛んで来た枯れ葉の山≧^≦;
休みぢゃないと掃けないし困ったもんだぁ(汗)

ココは、飛んで来た枯れ葉と格闘♪
おもちゃは、ペットボトルだから、あちこちにコロコロと転げまくり(笑)
それを追いかけフガフガ(爆)見てると楽しいココ^∇^
こんなに寒くても、自然に触れさせる方がワンには幸せなのかもしれないねっ♪
今日、やけにタピオカ入りの飲み物が飲みたくてコンビニへ行ってゲットしてきました(≧ω≦)プッ

たまに、やたらとって事ないかな?!
全は急げで、車でブイーンとひとっ走りして来て良かったワン(笑)
これが、癒しの1つですからね(*´∇`)

さぁ、明日仕事だぁ!!
やる事お山のようにあるし頑張りますか♪

これを飲みました(笑)

寒かった{{{≧・≦}}}


1月並の気温と聞いて?!思わずマジでって言ってる私がいたっ(笑)
若くもないのに、ギャル語?!

寒さのあまりカイロ2個を使用(笑)
真冬、今年どうしょうって感じです(´∧`;)

ペタルの午後散歩は控えて見ました!
朝1と昼前の2回散歩したから大丈夫でしょう?の前に風邪ひかせる訳にもいかず念には念で(汗)

1番は、痙攣が怖いのと心配が先で、安全を優先して見たのがママの考えです♪
レインコートを、もう一着新しいの買おうと思います(*´∇`)
リンは、レインコートのガサガサする音が大の苦手で着せて散歩行くまでにママがヘロヘロ状態(笑)♪
ペタルは、レインコートに腹あてエプロンされるのが理解出来ているらしくセットするまで待っています♪可愛い子ですわ(*´∇`)ココもガサガサする音が嫌いで着せてもぎこちない動きで困りもんです(´∧`;)

人と一緒で、ワン達も色々なんだって思った訳ですっ(笑)♪

今日、晩ご飯はココイチへカレーを食べに久々に行きました(´∀`)
今回は、トッピングなしの新しいメニューのカレーを注文して見ました♪
ご飯普通、辛さ普通で^^粉末の辛いのふりかけてモクモク食べました(爆)

たまに、カレーも食べて見るのも良いかも♪
スパイス&香辛料で体は、ポカポカだし、あったまる(*´∇`)

寒い日にゃ、熱々食べるのが1番いいね(笑)

最近、冷え性が酷くなり飲み薬飲んでます(汗)
わきゃい時なんて紐パンでもヘソ出しでも全然冷えないのに今ではお腹すっぽりパンツだぁ(≧ω≦)プッ
わきゃくない証拠ですねん(爆)≧∇≦;

明日は、午後から天気回復する見込みらしいけど風が凄いらしいね!?
また車が汚れてしまうわっ{{≧‐≦}}せっかく洗車をしたのにねっ(泣)

運の悪いママと諦めたらって声聞こえてきそうだぁ?^ロ^;

ペタルに♪


ペタルに、励ましの書き込みをありがとうございます^∇^

あの日以来ごく普通に生活しています♪
でも1日たりとも油断する訳にはいきません!!

ひとまず体調は良いようで安定していて、楽しそうに散歩するし、ご飯も完食だし、お水もガブガブ飲むし(笑)♪♪

このままであって欲しいなって願うママであります♪だけど、年齢が気になる?ところですね^ロ^;

今日は、朝から大掃除しちゃいましたよ(笑)
布団も干すには絶好な晴れ日だったからね^∇^
気持ち良く過ごせるように(笑)

2階から1階まで隈無く掃除して(爆)
だから明日は雨マークなんだなぁ(≧ω≦)プッ

もし雨降ったら私のせい?と言うことで、あしからず(汗)

さて、今日はいつもよりも30分早いけど、ゆっくり日光感じながらお山や富士山見ながらノロノロ散歩へ出発して来ます(*´∇`)
母ちゃん、早くぅの横目が凄いですワン(≧ω≦)プッ

重ね着(笑)


寒いかな?って思い重ね着したら汗かいてました(笑)風邪ひいたらあかんで一枚脱ぎました^ロ^;

まだ、真冬ぢゃないのに?重ね着とは(汗)

今日は、久々にあったか♪日差しある時間にのんびり散歩させたいと思いますね^∇^

今日、クロネコヤマト様♪から宅配便来て、かなり前から注文していたEXILEの写真集が届き、ママの心のテンションはUPだよ^^開けるのがおしいけど、みっ、見たいが先ですわん♪
楽しみに待っていたから倍嬉しいね(≧ω≦)

真夜中まで、こっそり見て過ごします(笑)♪

その後の様子



けいれんを起して以降安定しているけど、いつ何時に起こるか分からないので、日々心配だけど、1度きりです(・・;)

少しだけ安心しているけど心配はつきないですよ!!
管理は、この先続けます♪だって家族ですからね^^ママの大事な仕事ですよ!
このままいい方向へ行けるように祈ってます♪♪

健康が何よりの事だって、改めて感じておりますっ!
後、1キロダイエットしてます^ロ^;
リンが尿道結石になり間食出来ないし、ペタルも今までよりご飯少なめなので、ママの私は間食は絶食ってかたく決めているんです♪勿論約束は守ってますよぉ!!

ママも、一緒に頑張る事や目標に向けてわが子と一緒である事が1番良いものね^∇^

家族だもん、パートナーだもん♪♪♪

今日改めて、健康がどんだけ大切なのかを痛感してるところです(汗)

この先も、可愛いわが子と沢山居たいから頑張れる♪のです(*´∇`)

診察

やっぱり、ペタルのことが心配で再度病院へ行って来ました。

そしたら、心臓は正常ですとの事。

昨日は痙攣起こして、すぐ車に乗せて行って、ペタル自身も興奮していたせいでしょうか??
正常ですって聞いた時にはホッとしました♪

考えれるのが、初期段階のてんかん!らしいです!!でも、痙攣を起こした日から1年すぎても症状がない場合は、飲み薬も飲まなくて良いとのお話です!

今の段階では、様子見で良いですって言われて、母ちゃん安堵しました♪油断は禁物だけど、夕べは一睡も出来なかったから、今晩は爆睡します^ロ^;

お騒がせして、ほんとうにすいませんでした(><)

健康管理は、しっかりしていても見落としている事に反省すると共に、父に感謝しないといけませんね^^
今日は、いつもより早めに体休めます(笑)
ペタルも、だいぶ落ち着きだしているので(´∀`)

痙攣!(けいれん)



今日のお昼、ご飯食べて会社へ戻ろうとしたら、父親から携帯に電話がありました。

ペタルが痙攣起して、皆がびっくりで急いで病院へ行き診断してもらい、11歳と告げると、検査はまだしなくても良い段階と言われて、今日は安静にしてあげた方がよいと言われました。
心臓が少しだけ調子良くないと言われてしまいました(泣)

いつかは来ると、いつも覚悟はあるけど、イヤです!また、痙攣あるときには至急来て下さいと言われて。様子見です(泣) 今は安定していてウトウトしているところです♪

無理はさせないよう、管理してあげます。

1番びっくりしたのは、ペタルだよね(><)
今まで大きな大病した経験がないから、正直あせりまして、頭の中テンパってますよ!!

でも、ママの私がしっかりしないとダメですよね!!
リンが尿道結石になり落ち着き出した矢先で、心身共にシンドイです。

ちょっと、気持ちが落ち着くまで、更新お休みしますm(__)m
すみませんが、お許し下さいね!!

安定したら、再開します!
宜しくお願いします!!

おソロ♪



可愛いお洋服のおソロさんお披露目♪

短Tなり(笑)

ネットで、HPを立ち上げてからの時から、ななかあたんの洋服が大好きなんだ(*´∇`)
かれこれ沢山あるもんね♪
今回は、黒&白の短Tだよ(´∀`)
どうでしょうか?わが子達似合ってますか?
母ちゃんは、NO1って、思ってますが?(≧ω≦)

可愛いでしょ♪
ほんとに、どの洋服も母ちゃんのお気にです(o^∀^o)
可愛い洋服着て散歩してたら、近所の人が可愛いね♪とお声かかり鼻高々ですよ♪♪♪

まさか?
母ちゃんが作ったって話はダメよ(笑)
大丈夫!母ちゃんは器用な人ではないからね(爆)

可愛いねって言われると、ほんとに素直にうれちいね(*´∇`)

ななかあたん、可愛い洋服を、これからも頑張ってね♪♪です(//∀//)

ぽかぽか陽気



昨日と比べたら、ぽかぽか陽気にうっとり睡魔にやられそっ(笑)

ましてや、お昼ご飯食べたばかり(≧ω≦)プッ
いや、イカン!!仕事が?待ってること(汗)

ワン達も、お昼寝中♪♪
ママも寝たいじょお(T∇T)昼ドラ見て(笑)夢や!

後半日ファイトだぁ^^!今日は心地よい散歩出来そう(*´∇`)
日のあるうちに行ってあげよう♪♪♪

リンちゃん、生理かな?!女の子は辛いよね(><)
いつもリンと同じように生理になるママ(笑)

そろそろ来るかも?
夏場ぢゃないから楽だぁ♪こんな会話ブログに載せて良いのか?(・∧・;)アレッ

お土産♪


昨日今日と、母が一泊二日で宮城県の松島へ旅行でしたぁ(´∀`)

お付き合いだけど、たまには楽しみあってもOKですよね♪♪
いつも、頑張っている母親にも家事から離れる唯一の一時の時間(*´∇`)

ずんだ饅頭や、練り製品やイカの中にイカの卵入りやたらこを貰いました♪♪
嬉しい美味しいお土産です(o^∀^o)

お母さん、ありがとぉ♪♪どれも美味しく頂きますね^∇^

僕達には?!
行く前には覚えていてくれたみたいだけど、忘れちゃったみたいね(汗)

でも、お母さんの笑顔が何よりものお土産だよん♪♪優しいわが子で、ママは嬉しいワン(笑)←強引?(笑)
後、11月の最終土日にも旅行あるから忘れないようお願いしょうね(≧ω≦)プッ

お利口にしていたわが子♪いつも、ありがとうね^^
ママからお利口のご褒美が届くかもね(o^∀^o)

冬へ?


秋は一体どこへ行ったのでしょうか?!

また、風吹いて寒いぢゃん(泣)
洋服の整理整頓OKだから良いけどね(笑)

明日まで吹き続けるみたいで庭にまた枯れ葉の山になる゜。(p>∧<q)。゜゜イヤーン
腰痛もちの人には、中腰のしんどさ分かってくれるはず(汗)

寒さもだけど、枯れ葉処理が嫌だなぁ≧‐≦;
片手に袋持って、片手にホウキ持って掃除おばたんに変身するっきゃないか(笑)
腹筋鍛えれるかな(≧ω≦)プップッ

今晩は、体があったまる?晩ご飯にしよっと(´∀`)

年賀状




あらら( ̄□ ̄;)!! 郵便局へ行くと年賀状文字見ると、きょわい時期なんだって感じます(汗)

毎年、会社の年賀状200枚?約180枚手書きしているからゾッとする(泣)
でも、仕方ない事と諦めております(笑)

まぁ、裏は印刷だけど!!
もう、そんな時期って1年過ぎるのホント早い(笑)
その分歳も一緒にとる?!当たり前か?(爆)

今日は1日中缶詰め状態で目が疲れます(><)
元は体を動かしているのが1番自分らしく思うけど!最近目がちょっと不調気味( ̄ロ ̄;)コマッタァ!
原因は、パソコンだろうね(笑)

今や、みんな何処の会社もパソコンだから仕方ないって言えば、しゃーないかな^^;

母ちゃん、頑張れ♪って、応援してくれる可愛いわが子の声援に応えて頑張るきゃないね(*´∇`)

アイマスクして、今晩は目を休めます♪♪
疲れ目、かすみ目は休むがいっちばん(´∀`)

皆さんも、無理しないよう気をつけてね^∇^

秋空



綺麗な真っ白な雲に青空に気分は好調(笑)
なので、お花の手入れに庭掃除しました♪

汗をかきそうなぐらいの陽だまりに、黙々と作業開始(*´∇`)
綺麗になると、やっぱ気分が良くなるね♪

と、そこに男の子の泣き声?!
どーしたのって話かけたらお兄ちゃん2人と虫とりに来ていたら2人のお兄ちゃんは家に帰ってしまって、1人取り残されちゃったらしく泣きながらお母さんって、顔を真っ赤にしていて何かあったら大変なんで、事情を聞いてお家まで徒歩で送り届けてあげました。お家の方が何度もお礼を言われていて、無事に帰れたから叱らないであげて下さいって伝えてその場をさりました♪♪
良かった、良かったぁ^^
物騒だから、気付いてあげる事が命を救うことなんだってある意味ホッとしてるところです(´∀`)

わが子も心配そうに見ていて♪♪♪

ちょっとした気遣い優しさは、大事なこと♪
忘れないようにしておかないとね^∇^

それから、のんびりお散歩して来ましたぁ(o^∀^o)エヘ
最近は、ほんとにのんびりゆったり散歩です(笑)
僕達の仕事は、クンクンやフガフガやワンワンだもん(≧▼≦)イソガシ!
秋のお花達を見てにっこりほっこりするのも良い気分転換ですよぉ♪♪♪

わが家の、シクラメンに葉牡丹です(*´∇`)
今からの季節にピッタリ♪長生き出来るように手入れしなきゃね^∇^

ゆうあ♪





今日は、ゆうあ1歳の記念の日♪

そうです(笑)
1歳のお誕生日でしたよ♪
一升餅を折って、ビニールに入れてリュックサックを背負う(*´∇`)

頑張って背負ったゆうあ♪泣いていたけど、カメラを向けたら泣き止んで(笑)♪
その後は、ケーキで祝いうれちそう(≧ω≦)
おばちゃんもうれちいよん♪♪

何度もしつこいけど、優しく逞しい子でありますよう願っているよ(´∀`)フゥ

みきあは、ケーキ食べれて、しかもイチゴあってご機嫌君(爆)
記念日は、その日しか見れないから貴重だね♪♪

ばあばが写ってますが(笑)記念なので、OKと言う事にします(*´∇`)

お誕生日おめでとう♪


姉の子、次男くん、ゆうあの1歳のお誕生日ですっ♪
ゆうあ、お誕生日おめでとうだよ^∇^
元気に迎えること出来た事に感謝ですね♪♪

みきあ兄ちゃんよりも、つおい弟になりそうだけども、元気であってくれたらば何も言うことなしね^∇^
おばちゃんは、それだけで幸せいっぱい(´∀`)

ゆうあ、ほんとにお誕生日おめでとうだよん(o^∀^o)逞しく、そして女の子には優しくをモットーに良き、男の子を目指してねん♪♪
どんどん成長する姿を近くで見れて嬉しいわ(≧ω≦)ほんとに、子は宝だよね♪
なので、プレゼント奮発をしました(笑)
これからの時期に備えて、パジャマを3枚揃える事に決定して、今日の午後買いに行って来ました♪

気に入って貰えるかは?!です(≧ω≦)プッ
だけど、どれも似合うよん♪♪
受け取ってね、ゆうあ^^
パジャマのお写真は、明日撮ったら即載せ(笑)
最近の、ゆうあの写真ぢゃないけど、おばちゃんお気に入り写真ペッタンコよ♪
みきあもゆうあも、自分の子供のように可愛いです♪血縁とは素晴らしいわ(笑)
僕達からも、ゆうあ君へ♪HappyBirthdayだぞぉ(笑)逞しい男の子になるように(*´∇`)

ゆうあ、沢山の人に祝って貰えて良かったね^∇^
ちょこっとでも良いから、覚えていてね♪

お久しぶり♪


ペタル兄ちゃんとリン姉ちゃんばかり参上してる(笑)
あたちだっているよん♪♪
朝、ママから大好きなガム貰ってご機嫌ちゃん^∇^おいちいもんねぇ♪

リン姉ちゃんには内緒!!尿道結石の病気と頑張っているから、ワガママ言わず復帰するの待ってるの^^
ネットとかで調べて見たら結石が見つかって手術をして経過見ていたら、その後再発しなくてすんだって話聞いたし、可能性にかけて見ることにしたよ♪

リン姉ちゃん、頑張れっ♪
ペタル兄ちゃんもあたちも回復すること願っているよ(´∀`)

風ビュービュー


午後いきなり風ビュービューにびっくり??
何ですか?突然すぎて、超びっくらこいたです(笑)

でも数分でおさまり、散歩へも、ゆっくり行けたから(笑)
僕達も超びっくらこいたっ(爆)

最近、近所のワンコさんに会わないねって言いながら散歩してます^^;
会話して歩くことは良い事(≧ω≦)プップッ
わが子は、ちょっぴりウンザリ顔^^;
うるちゃくて集中出来ないと言わんばかりの顔します(泣)

でも、めげない母ちゃん♪言葉をかえせば、シツコイと言う(爆)

皆は、わが子と散歩の時は会話してるのかな?!
ウムゥ!?気になるわ。

会話するよって方がいたらこっしょり教えてね^∇^こっしょりは無理か?(笑)ぢゃあ、堂々と教えてね♪
今日、お昼にラーメンを食べに行って来たのでお写真ペッタンコしておきますっ(o^∀^o)

お腹すいた方がいたらば、すみませんでしたっ^^;

戻ったぁ(笑)




やっと、リンに笑顔が戻って来ました♪
かっわいい笑顔に会える、ママは幸せ者ヽ(´▽`)/ワーイ

だんだんとハイパー娘だぁ(笑)

日に日に良くなってきてる傷口♪
画像載せようか悩んだけどやめました。
だって、女の子だもんね♪傷をさらすのは、ちょっとです(汗)

明日は赤い日(笑)
ちょこっと仕事みたいなもんです(≧ω≦)
毎度のことなんで、気にはしておりませんよぉ。

頑張れ♪自分
頑張れ♪僕達?(笑)

明日は、洋服の整理します!!
何年も使用しない物や服があると運気逃げるとか?!
来年に向けて、幸先よくを目指してこの際綺麗に整理整頓しまぁす^ロ^;

出来る時にしないと暮れの時期は掃除に追われるから(汗)

明日も、1日ファイトするんで、早いけど寝ます(笑)体力温存♪♪

11月






ほんとに1年過ぎようとするのが早い、早すぎます?
歳もとるのも、これぢゃあ早く感じてイヤン(Тωヽ)
僕達は、ママ達よりも数倍歳とるんだけどぉ(>_<)あい、すまぬ一言をごめん(‐人‐;)ゴメン

でも、元気な笑顔は、この先もママなりにふつつか?だけど、守らせてね^∇^
月初めと月末は、何でか?忙しぃ(泣)
近所の猫の手借りても良いですか?(笑)

懐っこい猫ちゃん、ゴロンしてお腹を見せます♪
ここ最近姿が見えなくて、ちと心配していたら、冬場だけは家の中なんだって♪良かったぁ(´∀`)

ママは、ワンコ派?猫派?どちらも大好きだよ^∇^生きてる動物に好き嫌いはなし(≧ω≦)

少しでも長生きして欲しいと願うママ♪♪
この思いは、飼われている飼い主様皆が同感することだと思います=^・ω・^=

昨日の僕♪
お散歩オンリーな僕(笑)
雨の日だって風の日だって台風の日だって外散歩だよ^∇^
ママは大変ですがねぇ?!^^;

でもフル装備して出かけるから安全は確保です^ロ^;後、前後の確認確保も毎日OK(笑)
田舎では、熊騒ぎが他県でもあるから安全第一なり!
お散歩コースにお山ありで怖いから山沿いは行きませぬ(/_\;)
行こうと願うわが子を横目にテコでも動かないママをジィーと見る息子よ(笑)

無防備だし退治なんて無理無理無理(爆)
野生の動物の怖さはテレビでもよく見るからね!
皆さんもくれぐれも気をつけて欲しいです。

今週の土曜日に、姉の次男くん、ゆうあが満1歳の誕生日です(o^∀^o)
プレゼント何にするのかは未定^ロ^;
早く決めなくては(汗)
昨日、兄弟は上下お揃いの洋服を着てました♪

私は、にんまり見てましたよん(o^∀^o)
またかぁ(><)やってしもうたぁ(泣)おさめてないよ(_´Д`)ノ~~
また着てもらいます(笑)
あつかましいおばちゃんね( ̄~ ̄)ξウムゥ

今月も色々と気忙しくなりそうで、体力作りにせっせと励まないとね(≧ω≦)プッ

ある意味、忙しいことは良い事ですよ♪♪

PageTop

プロフィール

ゆきママ

Author:ゆきママ
こ-ちゃんとママの日常を更新しています^^

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Comments...A

openclose

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する