年越しそば(^ ^)b




 
 
 
 
 
 
 
 
31日、ママとこ-ちゃんはお家で…お蕎麦食べました~♪
 
 
 
 
実家から、お誘いあったけど31日は…こ-ちゃんと過ごす
 
 
 
 
これで、新年迎えれるね~♪♪♪パパにもお供えしました
 
 
 
 
大晦日なのに、家をあけるのは…嫌でしたからね(;´∀`)
 
 
 
 
年越しそば、美味かったね~♪♪こ-ちゃん~♪(*´∀`*)
 
 
 
 
年越しそば、このことだけを更新しますね~~~♪
 
 
 
 

1年お世話になりました!



 
 
 
 
 
 
 
 
今年、1年お世話になりました!
 
 
 
つまらないブログなのに、足を運んで下さり感謝しています
 
 
 
 
去年、今年と1人で精一杯ガンバったつもりです(;´∀`)
 
 
 
 
生きて行くのには、沢山のことがあると思います-!!
 
 
 
 
それでも、2016年新年こそは「幸せになりたい!」
 
 
 
 
そう思っています~~~~~~♪前を見てしっかり歩く
 
 
 
 
いたらないことばかりのブログだし、わが家ですが…
 
 
 
 
新しい年も、私とこ-ちゃんの事どうぞ、宜しくお願いします
 
 
 
 
皆様にとって、素晴らしい1年である事を願っています~♪
 
 
 
 
ブログの更新は、今日が最後です~~~!!
 
 
 
 
元旦から、更新いたします~♪
 
 
 
 
2015年、お世話になりました~~~!!
 
 
 
 
2016年、新年も…どうぞ~♪宜しくお願い致します
 
 
 
 

1年早いね-



 
 
 
 
 
 
 
 
毎日が、いっぱい過ぎて1年過ぎていくけど…早いよね
 
 
 
 
来年こそ、いい年にするぞぉ~♪勿論、こ-ちゃんも一緒に
 
 
 
 
ほんと、来年は『幸』目指して…前を見て行きます~~~♪♪
 
 
 
 
こ-ちゃんと誓ったもんね~♪♪『幸』目指すって(≧∇≦)
 
 
 
 

年明け



 
 
 
 
 
 
 
 
年明け、ゴミ出しあります
 
 
 
 
まぁ~、わが家ばかりではないと思いますがゴミ出るね
 
 
 
 
基本、目一杯詰め込むタイプの私ですからパンパンです (笑)
 
 
 
 
少しで捨てるのが、どうも気になり...ギュウギュウパンパン
 
 
 
 
年明け、ゴミ捨てファイト~♪♪
 
 
 

おはよ~♪



 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、午前中から実家のお墓参りとパパのお墓参り行きます
 
 
 
 
陽があるうちに、ちゃんとお参りしてあげたいです(*´∀`*)
 
 
 
 
その後は、掃除と洗濯待ってる…感じです(;^ω^)アハハッ
 
 
 
 
ギリギリまで、気忙しいですな毎年言ってますが(^-^;
 
 
 
 
こ-ちゃん、ごめんちょ!!!
留守番お願いします(´ω`)
 
 
 
 

一寝入り



 
 
 
 
 
 
 
 
一寝入りして、今頃目が覚めてる私です.....
 
 
 
 
2度寝に挑戦してますが、さて?寝れるのかな?
 
 
 
 
今日は、8時に起きる予定っ!起きれるかな?
 
 
 
 
ウトウトして見ます
 
 
 
 
こ-ちゃんの、スゥ~スゥ~寝息聞きながら…
 
 
 
 

片付いた~!



 
 
 
 
 
 
 
 
1階も2階も、一気に片付いて…ちょっと拍子抜け(;^ ^ )
 
 
 
 
でもね、スッキリっていいね~♪
 
 
 
 
片付けてみて、初めてスッキリがいいと思ったよ(;´▽`)
 
 
 
 
それに、必要以外買わないって事身に染みました(;´∇`)
 
 
 
 
経験したら、同じことは繰り返さないことですね(; ̄◇ ̄)
 
 
 
 
あとは、掃除したらスッキリ~♪これからは、増やさない
 
 
 
 

温泉~♪



 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、1年の疲れをとるために温泉へ行って来ました~♪
 
 
 
 
父と母と私の3人です(^_^)b
こんな日も、とても大事です~♪
 
 
 
 
ちょっと、早めのお散歩をして…夕方から忘年会行きます
 
 
 
 
こ-ちゃん、帰ったらオヤツをあげるからね(*´∀`*)
 
 
 
 
留守番ばかりで、ごめんねぇ。。。でも、いつもありがと~♪
 
 
 
 

年賀状



 
 
 
 
 
 
 
 
年賀状、書いてる時間がない...最悪だぁ---( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
買ってあるのに、手付かず状態で…何だか猫の手借りたい
 
 
 
 
あ!こ-ちゃんの手借りたいっ
 
 
 
てか、ブログの更新控えろよ~!って、言われちゃうね
 
 
 
 
年内の内には、書き上げるつもりでいます(;´▽`)
 
 
 
 
お正月過ぎてしまうかもだけど…仕方ないね(; ̄◇ ̄)
 
 
 
 

こんにちわ^^b



 
 
 
 
 
 
 
 
 
暮れ迫る(;´ω`)
 
 
 
 
でも、今日も明日も用事があって…出来るのは30日か31日
 
 
 
 
毎年、危機感ないわが家の年末であります.....(;≧ω≦)
 
 
 
 
毎年、バタバタなわが家ですねパパがいた頃と変わらない(笑)
 
 
 
 
きっと、空から笑っていることでしょう.....(;´∇`)
 
 
 
 
こ-ちゃん、慌ただしい毎日で…ごめんちょ.....(;T ^ T)
 
 
 
 

さぁ~、寝よ☆



 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ~、明日も用事あるから電気消して寝ます☆
 
 
 
 
でも、アスリートの番組みていてなかなか消せない(^_^)
 
 
 
 
終わったら寝よ☆
 
 
 
 
なんてことしてるから寝れなく…なるのです(;^ω^)
 
 
 
 
自分自身のせいなんだよねぇ
でも、寝ます☆
 
 
 
 
今日も、皆さんに良いことありますように
 
 
 
 

おでん大好評~♪



 
 
 
 
 
 
 
 
今回、私が持参したおでん大好評でしたっ(*´▽`*)
 
 
 
 
親戚のおばちゃんも手伝ってくれてて一緒に食べたよ~♪
 
 
 
 
美味しいじゃん、味がしみてて大好評でした(*^ω^*)
 
 
 
 
なんか、嬉しかったです~~~♪料理のレパートリーガンバ
 
 
 
 

貰ったぞぉ~♪




 
 
 
 
 
 
 
 
お餅、貰ったぞぉ~♪
 
 
 
 
お母さん、毎年ありがとう(^-^v嬉しいよん
 
 
 
 
こうなったら、ダイエットはお餅無くなってからね (笑)
 
 
 
 
せっかく、少しだけ減った体重も増加中でございます
 
 
 
 

コンビニで(*´▽`*)



 
 
 
 
 
 
 
 
25日の日、運命と出会いました\(*≧∇≦*)/
 
 
 
 
TSUMTSUMバージョンの、鏡もちに出会いました 
 
 
 
 
母と、片付け後コンビニに行ってあったのよ(。≧∇≦。)
 
 
 
 
母は、ミッキー派、私は、ドナルド派、ざっくり別れてます
 
 
 
 
たまたま、棚の一番上見たらね…ミッキーとドナルドあったの
 
 
 
 
即行買っちゃいましたよ~~~♪母も、喜んでましたヽ(´▽`)/
 
 
 
 
私も、もちろん喜びましたよっ
 
 
 
TSUMTSUMバージョンってかわいいでしょ~♪好きっ 
 
 
 
 
ミッキーは、実家へ婿入り~♪♪ドナルドは、家に婿入り(^-^b
 
 
 
 
楽しい発見って、笑顔いっぱいになるね\(*´∇`*)/
 
 
 
 

こんにちわ^^b



 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちわ^^b
 
 
 
 
毎年、28日は実家で母がお餅をつきます...機械でね
 
 
 
 
その手伝いを、今年はしに実家へ行って来ます~~~♪♪
 
 
 
 
こ-ちゃん、留守番ばかりさせてごめんね...(;>_<;)
 
 
 
 
お餅、持って帰るからね~~~♪食べれるかは分からないけど
 
 
 
 
小さくして、一口食べて見よう?かね......(;´▽`)/
 
 
 
 
ちょっと行って来るからお利口に待っててね\(*´∇`*)/
 
 
 
 
帰ったら、お散歩行こうねっ
 
 
 

おでん



 
 
 
 
 
 
 
 
28日用に、自己流の味のおでん煮込んでます(^-^;
 
 
 
いい香りに包まれているリビングなぅ~~~♪♪♪
 
 
 
こ-ちゃんの、お鼻も右左とクンクン急がしや
 
 
 
それぞれの家庭の味がありますわが家は、ダシとちょい醤油!
 
 
 

ひもなしマスク^^b



 
 
 
 
 
 
 
 
ひもなしマスクがあるんだよ
 
 
 
 
ほんのりピンク色でラベンダー
の香りとカモミールの香り
 
 
 
 
耳にかけないから楽だよね~♪
頬に貼るタイプ初です
 
 
 
 
いろいろな物があるな-って…
感心しちゃいますね(^^;)
 
 
 
 
こ-ちゃん達にもマスクあれば
いいよね\(*≧∇≦*)/
 
 
 
 
あ!時間来たから仕事へ行って
来ます(´∀`)
 
 
 
 
風吹いてて、メチャ寒いっっっ
 
 
 
 

勤務時間



 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、日曜日
 
 
 
 
出勤時間は...夕勤ですっ!!!良かったぁ~~~♪♪
 
 
 
 
昨日も、夜のご飯時間は食堂にて食べるお客様あり(^-^;
 
 
 
 
今日もあるんだろうなぁ~~~♪日曜日だもんね(;´∀`)
 
 
 
 
こ-ちゃん、また留守番だけど…ごめんね...m(/。\)m
 
 
 
 
でも、今日も明るい時間に散歩へ行けたじゃ~~~ん
 
 
 
 

忘れな草




 
 
 
 
 
 
 
 
忘れな草栽培キット~~~♪♪
 
 
 
 
花言葉は、「私を忘れないで」
です~~~♪♪大好きっ^^b
 
 
 
 
小さいお花咲いて逞しく生きる
そんな小花大好きです
 
 
 
 
上下にシールあるので剥がして
受け皿に置いてお水注入
 
 
 
 
60CCのお水をあげて、風通し
日が当たる場所に置きます
 
 
 
 
大きく成長したら植え替えして
あげるそうですよ(o^∀^o)
 
 
 
 
発芽して成長したら、見せて…
あげるね~♪こ-ちゃん
 
 
 
 

こんにちわ|^▽^)ノ



 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちわ|^▽^)ノ
 
 
 
 
おぉ-!今年か?来年早々か?
スタッドレスタイヤ必要
 
 
 
 
もう、新しくしないと発揮して
くれないようで(;´ω`)
 
 
 
 
先立つお金ないと困るのよね-
今や金欠中.....(T ^ T)
 
 
 
 
ちょっと何とかしなきゃ~!!
仕事行けな-い
 
 
 
 
最悪は、母の車借りようかな?
と、思ってます(;´∀`)
 
 
 
 

逆転してる



 
 
 
 
 
 
 
 
あれ.....?
 
 
 
 
逆転してる.....寝ないとヤバいけど(;゜д゜ )
 
 
 
 
起きちゃってる...しかも、ドラマみちゃった
 
 
 
 
大好きな、ストロベリーナイト
 
 
 
今日、日勤じゃ-ないから良いとして.....寝よう
 
 
 
 
ガンバって寝る.....こ-ちゃんの、スゥ~スゥ~寝息で
 
 
 
 

疲れぴぃ~~~!



 
 
 
 
 
 
 
 
☆疲れぴぃ~~~!☆
 
 
 
 
片付け出してから、ちまちまと
処理していたからね
 
 
 
 
追い込み、追い込みです
 
 
 
 
いい新年迎えたいからね~♪♪
こ-ちゃんとね
 
 
 
 
でも、頑張りすぎて疲れぴぃ~
なんです\(;´ω`)/
 
 
 
 
だから、☆寝ます☆
 
 
 
 
こ-ちゃんに、ネンネ挨拶して
☆寝ます☆(;´▽`) 
 
 
 
 

仕事へ



 
 
 
 
 
 
 
 
夕勤へ行く支度します~!
 
 
 
 
けど、寒いなぁ~建物の中だし…やるしかありません
 
 
 
 
ガンバって来ます~~~♪♪
 
 
 
 
帰りは、早く戻ります(^-^;;
次の日もあるからね~~~!!
 
 
 
 

1日遅れサンタさん(^ ^)



 
 
 
 
 
 
 
 
1日遅れで、サンタさんの中身を食べた…こ-ちゃんです
 
 
 
 
なんだか、3日間ウマウマを食べている…こ-ちゃんです
 
 
 
 
でもね、とてもスレンダーでして羨ましい限りです(;´∀`)
 
 
 
 
ママも、お正月過ぎからたぬき腹ダイエット開始ッス(≧∇≦)
 
 
 
 

サンタさん(=^・ω・^=)



 
 
 
 
 
 
 
 
サンタさんの中身は、ハート型
クッキーとケーキです
 
 
 
 
何とも、嬉しい2日間ですね
イヴもクリスマスも楽しい-♪
 
 
 
 
日頃のガンバり伝わっているの
かな...?図々しい?
 
 
 
 
ガンバるだけじゃ-なく、時に
ご褒美は格別ですね~~~♪
 
 
 
 
今宵も楽しもうねん(*´∀`*)
こ-ちゃん~♪
 
 
 
 

こんにちわ^^b



 
 
 
 
 
 
 
 
普段なら、おはよ~♪挨拶^^b
 
 
 
 
でも、先週から体調崩してね…
夕方勤務でいいよ~~~!
 
 
 
 
との、連絡貰いました~~~!
ご迷惑おかけします(;´ω`)
 
 
 
 
完治したので、頑張らせて貰い
働くぞぉ-!(*^ ^*)!
 
 
 
 
こ-ちゃん、週末はガマンして
下さいよ~~~♪♪
 
 
 
 
帰ったら、たくさん遊ぼうね
たくさん撫で撫でね~~~♪
 
 
 
 
☆イヴ☆もクリスマスも終わり
今年もあと僅かですね
 
 
 
 

冷え込むね-



 
 
 
 
 
 
 
 
冷え込むね-
 
 
 
 
って、わが家は暖房入れてて…
ぬくぬくだけどヽ(´▽`)/
 
 
 
 
和室にあるエアコンのスイッチ
ONしてます(*´∀`*)
 
 
 
 
お陰で、家の中全体ほどよ-く
ぬくぬくでございま~す
 
 
 
 
こ-ちゃん、ぬくぬく過ぎて…
伸びてネンネしてます
 
 
 
 
ひぇ~~~!!
夜中の1時になるじゃん(´`)
 
 
 
 
電気消して、寝ますよん~♪
 
 
 
 
しかし、風がウルサイのぉ-
 
 
 
 

☆おやすみ☆



 
 
 
 
 
 
 
 
年末の仕事って、28日まで?
な、ところ多いよね(^^;)
 
 
 
 
今日は、母に回収センター行き
お願いして何回か行きました 
 
 
 
昨日に続き、ありがとう~♪♪
嬉しいですね(*´∀`*)
 
 
 
 
2階も1階も綺麗にしたら母は
ほめてくれましたヽ(´▽`)/
 
 
 
 
ちなみに、この片付けで2キロ
落ちました.....(;^ ^)/
 
 
 
 
こ-ちゃん、やること全てを…
監視してました~♪
 
 
 
 
今宵は寝れるわ、きっとね~♪
こ-ちゃんは、ぐっすり
 
 
 
 
でわ、明日の為に寝ますよん
 
 
 
 

オモチャ第7弾~♪



 
 
 
 
 
 
 
 
こ-ちゃんの、オモチャ第7弾
こちらです(。≧∇≦。)
 
 
 
 
なつかしや~♪団子三兄弟っ
 
 
 
 
でもね、第6弾のお猿さんとね
団子三兄弟はプチ破壊っ
 
 
 
 
修理が必要になりましたよ!!
 
 
 
 
でもね、ある意味大好きな種類
オモチャの種類分かったよ
 
 
 
 
これからは、選びやすいね~♪
来年、また、購入かな?
 
 
 
 

☆イヴ☆のケーキ~♪



 
 
 
 
 
 
 
 
☆イヴ☆のケーキ、2個紹介
 
 
 
 
1つ目は、ワンコ用だよん~♪
2つ目は、人用ですです
 
 
 
 
こ-ちゃん、フルーツが苦手な
ようで時間かけて完食
 
 
 
 
果物だけ避け食べましたよぉ
美味しかったよぉ~~~♪
 
 
 
 
ママ、ありがと~♪(o^∀^o)
いえいえ、ママこそありがと
 
 
 
 
他は、チキンにサラダに他は…
お弁当だよん\(≧▽≦)/
 
 
 
 
沢山会話して、いろいろ食べて
母から漬物貰ったりね~♪
 
 
 
 
1人で食卓で食べるより会話が
ある☆イヴ☆過ごせたよ
 
 
 
 
両親に感謝です~♪元気でいて
欲しいですね(*´∀`*)
 
 
 
 
こ-ちゃんもだよヽ(´▽`)/♪
楽しいイヴでした
 
 
 
 

PageTopNext>>

プロフィール

ゆきママ

Author:ゆきママ
こ-ちゃんとママの日常を更新しています^^

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

11 ≪│2015/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments...A

openclose

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する